師匠の選び方

 

こんにちは。

ズボラワーママ こころんです。

今日のタイトルは「師匠の選び方」です。

師匠とは??

あなたには「師匠」はいますか??

ここではネットビジネスでコンサルティングを受けていることを指しています。

師匠はコンサルタント、弟子はクライアントと言われています。

私は最初「コンサルティング???」「弟子入りってなんだ??」と

その意味も存在も分かっていませんでした。

今回はそんな私が師匠と出会って弟子入りして、今に至った話です。

私の師匠

私はこのサイトのタイトルにもあるように

月収1000万円の大学生起業家さんに弟子入りさせていただいています。

そして有料コミュニティの「かまくら」に参加させていただいています。

(ちなみに2021年2月現在、最高月収1200万円になったそうです)

月収1200万円。

時給??1200円??

いや、月収??1200万円???

と思考停止してしまいました。

地方なら家たちますよね。

それくらい衝撃的で意味不明で思考停止でした。

ただ、私がおみさんに惹かれたのは「月収1200万」というところではなく

人と人との繋がり大切にされていて

ただ「稼げ!!」というのではなく

人生を豊かにするために稼ぐ方法を身につける、

そして、死ぬ時に「あ〜いい人生だった」と思えるように生きていきたいという

理念に惹かれました。

そんなおみさんの弟子入りですが、

正直、簡単には受けてくれません。

今現在も「コンサルお願いできませんか??」と

毎日メールやTwitterのDMで連絡が来るそうですが

コンサル料金を払えば誰でもOKという訳ではなく

お断りの日々だそうです。

おみさんが大事にしているのはその人の「あり方」。

情報発信ビジネスをしていく上で

人としての「あり方」はとても重要です。

挨拶ができる

努力ができる

敬意が払える

人のために動くことができる など

 

当たり前のことかもしれませんが

この当たり前が当たり前にできることが大切です。

 

自分さえ良ければいい方や

常識のない方、

向上心のない方、

努力できない方などは

ビジネスをやる以前に人としての「あり方」がなっていません。

おみさんはその人の「あり方」を大事にしています。

その上で「稼げる」ことは当たり前。

という考えでコミュニティの「かまくら」を運営されています。

 

師匠のすごいところ

私から見ておみさんのすごいところは

何より「思考の深さ」です。

これはおみさんに会った方はほとんどが衝撃を受けるレベルです。

そう聞くと、「もともとセンスがあったんでしょ??」と言われるそうですが、

天性のものではなく

ビジネスを始めて数ヶ月、

努力に努力を重ねて手に入れた思考というところがまた深い。

と、その努力の結晶である思考の深さと

ずば抜けたコミュニケーション力がおみさんの魅力です。

って、このブログ何でしょう??笑

おみさんの広告??

別に広告費もらってません笑笑

ただ、今まで「かまくら」のことは

ブログで発信していなかったんですが、

今回のオフライン勉強会に参加して

改めて「私、すんごい人から指導受けてるんだな」と

実感して武者震いしました。

コンサル受ける?受けない?

ネットビジネスをやっていく上で

師匠に弟子入りする(コンサルを受ける)ことは必須ではありません。

ただ、コンサルを受けるとスピード感は俄然変わってきます。

それは、

方向性の修正や直接的な指導、

悩みの明確化や解決方法の提示など

回り道せず

最短コースで進めるからです。

 

ただ、師匠選びは重要です。

私は弟子入りするまでに20人ほどの起業家さんとお会いしてきました。

そんな中でおみさんは群を抜いて思考が桁違いでした。

私はおみさんの理念思考の深さに感銘を受けてお願いしました。

 

そしてもう一つポイントなのは

自分のことをどこまで理解してくれるかという点です。

 

コンサルをお願いする前に一度食事にいかせていただき

そこで自分の状況を全て伝えました。

 

理想の未来

現時点での悩み

家族のこと

本業のこと

 

そして

現時点で知識はほぼゼロだけれど、

精一杯努力して何が何でも成果を出したいという「決意」を伝えました。

 

私は仕事・家事・育児・ネットビジネスという4つのわらじを履いていて

時間の確保が一番のネックと最初から言われていました。

その後も何度かお電話させていただき、

無事にコンサルをお願いすることになりました。

 

師匠の近くで学んでみると

 

師匠の近くで学ぶことで

思考はガンガン鍛えられました。

一番ネックと言われていた時間も

努力と工夫でどうにかカバーできました。

何より、「一人で立ち止まって悶々とする」という

一番無駄なことに時間を使わなくてすみ

限られた時間を最大限有効に活用することができました。

弟子入りするためには

私は以前、別の方にコンサルをお願いしようかと思っていましたが

ご縁がなくお願いすることができませんでした。

 

師匠への弟子入りも「チャンスの神様は前髪しかない」と同じです。

このご縁をいかに自分のものにするか

迷っていたらチャンスを逃してしまいます。

「これだ!!」と思ったら手を離してはいけません。

そして、しっかりと自分を売り込む。

ちょっとやそっとで諦めない!

そうやって私は弟子入りを叶えました。

 

弟子入りはスタート地点

大事なのは弟子入りは「ゴール」ではないということ。

今後、ビジネスという船を進めていく羅針盤のようなもの、

舵を握るのは自分です。

 

私もおみさんと出会う前は

「コンサルさえ受ければ稼げるんでしょ??」と

とんだ勘違いをしていました。

 

コンサルはエスカレーターじゃありません。

自動で目的地に連れて行ってくれるわけではありません。

前に進むためには自分の足で進むしかない。

 

コンサルは時に背中を押してくれたり

道に迷った時に光を灯してくれたり

一緒に最短ルートを考えてくれたりという存在。

 

「前に進むのは自分!!」

その覚悟を持って

ぜひ運命の師匠を見つけてください。

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

kokoron
ご訪問いただきありがとうございます。 ズボラワーママことkokoronと申します。 三人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 転職回数は7回!人の役に立ちたいと思い、アラフォーながら看護師免許まで取得しちゃいました。 ズボラながら仕事に家事に育児に追われる毎日。 時間はいくらあっても足りません。「いつまでこんな生活を送るんだろう…」 そこで出会ったのがネットビジネス。 ブログ・メルマガアフェリエイトと出会い時間もお金も自由な生活を目指し日々奮闘しています。 副業で収入が得られることで本業に対しても気持ちの余裕が生まれました。 節約・投資の話も織り交ぜながら主婦でもアラフォーでも今すぐ始められる「大切なお金との付き合い方」をお伝えしていきます。 「ネットビジネスって怪しい」「パソコン持ってない…」「今さら頑張るのは…」「仕事が(子育てが)忙しいし」と尻込みしているあなたへ。私も最初はそう思ってました(^_^;) あなたの漠然とした不安を解消しませんか?今までの経験を生かして初歩の初歩からサポートさせていただきます。 プロフィール詳細はこちら