ワーママネットビジネス1ヶ月目の成果

ワーママネットビジネス1ヶ月目の成果

私は2020年3月にネットビジネスに興味を持ち

ブログを開設したものの、

仕事が忙しく半年ほど放置…

10月に再スタートを切りました。

フルタイム看護師ワーママが

仕事と育児と家庭とネットビジネスという4足の草鞋を履いて

成果が出るまでの軌跡を残していこうと思います。

この1ヶ月の一番のトピックスは

有料教材購入です。

仕組み化を学ぶための教材を購入しました。

買った当初は毎日鬼の様に聞くぞ!!

と燃えていました。

メモを取りながら聞いて納得。

わかった様な気になって満足。

インプットで精一杯でメモを取る以外にアウトプットできていませんでした。

それで10日ほど経過。

知識は蓄積されてきたけど、

で、どうしたらいいの?と立ち止まる。

そこで、教材の特典にあったメルマガ添削を利用するべく

メルマガ作成に取り掛かりました。

これが難しい。

ペルソナやブランディングシートを書いては見るけれど

なんだかボヤッと。

メルマガ添削もボロボロで

テーマがぶれてる

話が飛びすぎ

共感できない…

落ち込んでしばらく作業停止していた日もありました。

そこからTwitter運用を始めるべく

プロフィール作成。

これも迷走笑。

気になるひとのプロフィールをまとめて

どこに惹かれたのか?

自分の打ち出すべき特色は?

と、悩みに悩む。

満足するものはできないけれど、

無いよりはマシレベルでとりあえずスタートしました。

この無いよりはマシ感覚。

完璧主義からの離脱がネットビジネスでは大事だと痛感。

発信しない=ゼロだと誰の目にも留まらない。

事実、プロフィールを作成して

1日でフォロワーさんが5人も増えました。

プロフィール舐めてた。

この1ヶ月の成果は

・ブログ1記事

・メルマガ4通

・Twitterプロフィール作成

・フォロワーさん43人

動画はたくさん見たけれど

やっぱりアウトプットしないと知識の定着に時間がかかる。

次の1ヶ月ではアウトプットを中心にやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください