刺激強めな懇親会

こんばんは。
ズボラワーママことkokoronです。

先日、とある起業家さん主催の懇親会に参加してきました。

平均年齢は多分22歳くらい。

はい。私、圧倒的最年長でした。

前日にチャットワークで自己紹介をしていく中で
圧倒的最年長と気づき
「やば…完全に場違いじゃん。」と震えながらも勇気を出して参加してきました。

そもそも、その起業家さんとの出会いを簡単にお話しますね。

その起業家さんはおみさん

22歳の大学生ながら企業3ヶ月で月収150万円を達成された方です。

たまたま知り合いの起業家さんがTwitterでリツイートされてて
おみさんの存在を知りました。

ブログやYouTubeを拝見したところ
視座の高さというか内から溢れる熱い思いというか(語彙力…)

日本にもこんな熱い想いを持った若者がいるのか…
日本もまだまだ捨てたもんじゃないと
アラフォーのおばちゃんは感激してしまったのでした。

世の中には「稼ぐ方法」を教えてくれる人はたくさんいます。
中には詐欺紛いのものもありますし、
小手先の情報だけで自分では使えないものもあります。

稼ぐ方法ってあくまで「手段」なんです。

稼いでどうなりたいか??
どうなったら幸せなのか??
幸せって??と
そこまで考えてビジネスを捉えていく必要があります。

おみさんはそのビジネスの先にあるものを見据えて動いている方です。

そんなおみさんの懇親会。
平均年齢22歳くらい?なのでとりあえず若い。
最年少の方は19歳。
ヤバイ。共通の話題ないし。
むしろ私の娘の方が年齢近い…

私の普段の生活では関わることのない方々。
そもそもこんなおばさんに話しかけられても困るよな…と
不安100%でスタートしました。

自己紹介を進める中でも
おみさんが気づきを深めるための視点を交えてお話してくださり
一瞬たりとも無駄にできない!!という気持ちでした。

ビジネスを成功するための基本的な考えから
コミュニケーションの重要性、

ビジネスだけでなく友達・恋人・家族と自分が
心地いい関係を作るために必要なことなど
生きていくために身につけるべき視点が溢れていました。

参加者の中には憧れのはるなさんかほさんも参加されていて
とてもエネルギーの高い空間になっていました。

新参者の私の質問にも丁寧にアドバイスくださり
giveの精神で溢れていました。

正直、ジェネレーションギャップはありました笑
就活の話やテスト期間の話など「ほー」「へー」と
大学生ならではの悩みが聞けて勉強になりました。

そして皆さんの夢が面白い!
無人島を買う!やスナックやってみたい!など
アラフォーには想像もつかない夢ばかり。

いくつになっても夢を語っていきたい。
夢を語れる場所って素敵だなと純粋に思いました。

そんな懇親会に参加し、
エネルギーをいただき
帰宅後早速アドバイスを実行しました。

こんなに熱いメンバーを集める
おみさんの熱量に圧倒された1日でした。

懇親会に参加し、自分のビジネスに対する思いと
改めて向き合いました。

ビジネスにお金はつきものですが
お金を回すだけではビジネスじゃないんですね。

そこに誰の幸せがあるのか?
お客さんは喜んでいますか?
あなたは楽しんでいますか??

そこに気づかないとビジネスの成功は難しいと思いました。

私も最初は目先のことばかり考えていました。

「月に○万円!!」っていう思いも
自分のモチベーションのためには大切です。

けれど、これだけ情報が溢れるこの世界で
あなたと出会えたのはどうしてだろう?

私は何が提供できるんだろう??
どうしたら喜んでもらえるだろう??と
考えるようになったのはおみさんと出会ってからでした。

転職7回もして、自己肯定感も低くて
育児と仕事と家事とで忙殺され
なんのために生きているのかな??と
生きる意味を模索していた私でも
情報を発信することで誰かに喜んでもらえるかもしれないと
気づくことができました。

そして、今の幸せを考える上で
自分のことも少し客観的に見ることができました。

育児は大変だけど子供たちは可愛いし、
ハードだけど夢だった看護師として働けていることも幸せ。
食べることには困らない。

だけど、これだけじゃない。
もっと欲張りに生きる。

時間やお金も自由になる
そしてまだ見ぬあなたが幸せになるためのお手伝いをしたい。

誰かを「幸せにする」ってすごく横柄な言い方です。
幸せって本人にしか基準がないことだから。
周りが決めれることではありません。

でも、潜在的に今の自分から「変わりたい」と
思っている人は多いと思います。

そんな方々の一歩を踏み出す勇気になれたらいいなと思いました。

あー、紆余曲折、39年生きてきた甲斐があった笑
自分のコンプレックスや辛い過去が
こんなに活かせるビジネスってないかも。

そんな気づきを得ることができた満足度120%な懇親会でした。

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください