初心者向け アフィリエイトで収入を得る仕組みをわかりやすく解説

ズボラワーママことkokoronです。

私はフルタイムで働く傍ら「ブログメルマガアフィリエイト」を副業にしています。

アフィリエイトって聞いたことあるけど

なんだか怪しそう…

アフィリエイトって何?という初心者の方にも

わかりやすく解説していきます!

アフィリエイトとは?

アフィリエイト【affiliateとは直訳すると加入や提携を意味します。

簡単にいうとオススメ商品の広告を出して収益を得ることです。

例えば…あなたが美味しいレストランを見つけました。

友達に「ここのレストランとっても美味しいからオススメ!」と友達に紹介したとします。

そして友達が「〇〇さん(あなた)のオススメできました」と来店するとオススメしてくれたあなたにレストランから[広告費]がもらえるという仕組みです。

良いものを見つけた時、誰かにオススメしたくなりませんか?

お店も高い宣伝費を払わなくても口コミで広めてくれたらありがたい。

お友達もあなたにオススメしてもらって美味しいお店と出会えたらラッキーですよね。

そしてあなたもオススメしたことで広告費がもらえたら嬉しい!

そんな三方よしな広告システムアフィリエイトなんです。

アフィリエイトの種類 〜仕組みの違い〜

アフィリエイトの仕組みはなんとなくイメージがついたかと思います。

一口にアフィリエイトと言っても種類がたくさんあります。

大きく分けるとクリック課金型、成果報酬型があります。

・クリック課金型

クリック課金型はブログやサイトを見たときにバナーやテキスト広告が表示されそれをユーザー(閲覧者)がクリックすると報酬が発生する仕組みです。

ジャンルや商品によりますが報酬は1クリック数十円〜百円位となっています。

クリックだけなので敷居が低いのがメリットですが、その分報酬も低いためなかなかまとまった収益にならないというのがデメリットです。

・成果報酬型

成果報酬型はあなたの広告を通してユーザーが成約し商品が売れたときに報酬が発生します。

これはクリックだけではなく、オススメ商品が売れなければ報酬につながらないためクリック型よりハードルが上がります。

けれど1件1件の報酬が高いため、高収益を得ているアフィリエイターはこちらの成果報酬型を行っている人が多いです。

仕組みとしては上記のように大きく二つに分かれるのですが、手法としては細かく分けると色々あります。

アフィリエイトの種類 〜手法・ジャンルで分けると〜

・PPCアフィリエイト

yahooやGoogleで検索したときに一番上に[広告]と表示されているサイトを見たことありませんか?それがPPC広告という物でyahooやGoogleに広告料を払って目立つところに表示させ自分のサイトに誘導する手法です。

広告料を払ってアクセスを集める方法なのでもちろん広告料がかかるため初心者にはハードルが高くオススメしません。

・トレンドアフィリエイト

芸能ニュースなどHotな情報を発信し自分のサイトに誘導する手法です。情報の鮮度が命なのでこまめに情報発信できる方向け。芸能ニュースやゴシップネタなどが得意な方にはオススメ。

・物販アフィリエイト 

Amazonや楽天の商品を宣伝する方法。取扱商品が多いので好きな商品を紹介することができる。一つ一つの単価が安いため、多くのアクセスを集める必要がある。

・情報商材アフィリエイト

様々なジャンルのノウハウ(情報商材)を宣伝する方法。一つ一つの単価の値段は高めなため成約につなげるハードルは高い。

いくつか扱うジャンルごとに紹介しました。

他にもアフィリエイトを行う媒体ごとにサイトアフィリエイト 、ブログアフィリエイト、SNSアフィリエイト 、YouTubeアフィリエイト などがあります。

私がブログメルマガアフィリエイトを選んだ理由は?

ちなみに私はブログとメルマガを併用したブログメルマガアフィリエイト情報商材を扱っています。

情報商材は単価高いけれどハードル高いのになぜ??と思われるかもしれませんが、私がこのアフィリエイトを選んだ理由は…

私が副業を始めようと思ったときに「お金と時間の自由を手にいれたい」と考えました。トレンドアフィリエイトやPPCアフィリエイトは時間もお金もない私にはむきませんでした。

ワーママがブログメルマガアフィリエイトを選んだ理由3つ!

・元手がかからない
働いているとは言え子育て中のママとして自由になるお金はほとんどないのが現実。
ましてや在庫を抱えたり高い投資をしたりというのは現実的に無理がある。
その点、ブログメルマガアフィリエイトはパソコンがあればOK(むしろ私はスマホとタブレットで始めました( ̄▽ ̄))

・スキマ時間を使ってコツコツとできる
ワーママはなんと言っても時間がありません。日々生きているだけで精一杯。
なのでトレンドアフィリエイトのようにこまめに情報を集めたり発信したりは難しい。
しかも私はズボラなので余計に無理。
ズボラでもボチボチやることで収益につながりました。

・自分にしかできないことをやりたい
「好きなことを仕事に!」や「やりたいことだけで生きていく!」みたいな
キラキラした事を発信できるほどの「やりたい事」を持っているわけではないです。
けれど自分を消して誰でもできる流れ作業のような事をやりたいわけではありませんでした。
ズボラだけどワーママで時間ないけど、こんな私でもできた!という事を赤裸々に伝えてい句ことが少しでも誰かの役に立てたらすっごく幸せな事だと思い、ブログメルマガアフィリエイトを始めました。

まとめ

アフィリエイトの仕組みから色々な種類のアフィリエイトを紹介しました。
このページにたどり着いた方は、アフィリエイトをやって「稼ぎたい」と思っていらっしゃると思います。
色々な手法がありますし、皆さんの取れる時間や興味の方向も様々なので「絶対にコレがオススメ!」というものはありません。
でも、私みたいなズボラで細々したことは苦手な方や、ワーママでまとまった時間があまり取れない方にはこのブログメルマガアフィリエイトはおすすめです。

正直に言って「コピペするだけで1週間で〇〇万!」みたいな稼げる話ではありません。
けれど、すきま時間で自分のペースで続けていく事で資産を築いていくことができます。

私がブログメルマガアフィリエイトと出会った話はまた別の機会に書いていこうと思います。

ブログランキング登録してます。はげみになるのでポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

kokoron
ご訪問いただきありがとうございます。 ズボラワーママことkokoronと申します。 三人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 転職回数は7回!人の役に立ちたいと思い、アラフォーながら看護師免許まで取得しちゃいました。 ズボラながら仕事に家事に育児に追われる毎日。 時間はいくらあっても足りません。「いつまでこんな生活を送るんだろう…」 そこで出会ったのがネットビジネス。 ブログ・メルマガアフェリエイトと出会い時間もお金も自由な生活を目指し日々奮闘しています。 副業で収入が得られることで本業に対しても気持ちの余裕が生まれました。 節約・投資の話も織り交ぜながら主婦でもアラフォーでも今すぐ始められる「大切なお金との付き合い方」をお伝えしていきます。 「ネットビジネスって怪しい」「パソコン持ってない…」「今さら頑張るのは…」「仕事が(子育てが)忙しいし」と尻込みしているあなたへ。私も最初はそう思ってました(^_^;) あなたの漠然とした不安を解消しませんか?今までの経験を生かして初歩の初歩からサポートさせていただきます。 プロフィール詳細はこちら