夢のホノルルマラソン

こんばんは。ズボラワーママことkokoronです。

今日のタイトルは【夢のホノルルマラソン】です。

ホノルルマラソンって知ってますか?

ハワイのホノルルで開催される市民マラソンで競技終了の制限時間がなく、
自分のペースでフルマラソンを完走する意志さえあれば、
参加資格のための抽選もなくどなたでも参加できる大会です。
ハワイの自然を感じながら走ることのできるコースで、ランナーの憧れとして名高い大会です。

そんなホノルルマラソン。

私の母が30年前から参加したいと言っています。

母は事あるごとに「今年こそホノルルマラソンでたいわぁ」と言っていました。

早朝からウォーキングをして体力をつけ
時には旅行代理店にいき、ホノルルマラソン参加ツアーのパンフレットをもらってきていました。

現在67歳の母ですが、
現時点で結局一度もホノルルマラソンに参加できていません。

30代の頃
育児に忙しく、専業主婦であり、
とてもハワイに行ける予算を捻出できる家計ではなかった。

40代の頃
父の借金が発覚し、パートの掛け持ちを始める。
体調を崩し胃潰瘍で二度入院。

50代の頃
保険の外交員として働き始める。
父の定年で退職金が入り、借金完済。自宅を建て替える。
子供たちが結婚・出産し育児のサポートに入る。

60代の頃
保険の外交員の仕事は継続。
そろそろリタイアしようと考えている。

現在67歳ですが、つい最近ホノルルマラソンの話題が出ていました。
しかし、「ホノルルマラソン行きたかったなぁ」と過去形になっていました。

「時間も自由になったし、今ならホノルルマラソン行くお金もあるんじゃない??」と
促すも
「この歳でハワイなんて無理よ〜」と言っていました。

じゃあ、いつなら行けたんだ??と思いました。

私も連れて行ってあげたい!と思い、
旅行プランを立てたりしましたが、

「飛行機何時間??」
「7時間なんてムリムリ」

と、尻込みしています。

ずっと「行きたい」と言っていたのに
結局行けないまま母の人生は終わると思います。

そんな母を見て、

やっぱり「やりたい!」って思った時にすぐ動かないと
こうやって夢って叶わないまま終わっちゃうんだなと痛感しました。

今となっては
母はどれくらい本気で行きたかったんだろう?
なんとなく「行きたい」って言ってみたかっただけなのかな??
と、思うようになってきました。

でも、やっぱり連れて行ってあげたいです。
「これがホノルルマラソンかぁ」という感動を一緒に味わいたいです。

そのためにも、私は家族みんなをホノルルマラソンに連れて行ける
お金(30万/一人)と時間(4〜12日間)の自由が欲しいです。

そして、その収益は5年後10年後ではなく
早急に稼がなくてはいけません。

母の夢は私の原動力です。

一年後、ホノルルマラソン 参加レポが書けるよう
今を一生懸命頑張りたいと思います。


39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

kokoron
ご訪問いただきありがとうございます。 ズボラワーママことkokoronと申します。 三人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 転職回数は7回!人の役に立ちたいと思い、アラフォーながら看護師免許まで取得しちゃいました。 ズボラながら仕事に家事に育児に追われる毎日。 時間はいくらあっても足りません。「いつまでこんな生活を送るんだろう…」 そこで出会ったのがネットビジネス。 ブログ・メルマガアフェリエイトと出会い時間もお金も自由な生活を目指し日々奮闘しています。 副業で収入が得られることで本業に対しても気持ちの余裕が生まれました。 節約・投資の話も織り交ぜながら主婦でもアラフォーでも今すぐ始められる「大切なお金との付き合い方」をお伝えしていきます。 「ネットビジネスって怪しい」「パソコン持ってない…」「今さら頑張るのは…」「仕事が(子育てが)忙しいし」と尻込みしているあなたへ。私も最初はそう思ってました(^_^;) あなたの漠然とした不安を解消しませんか?今までの経験を生かして初歩の初歩からサポートさせていただきます。 プロフィール詳細はこちら