実は副業禁止の職場です

こんにちは。

こころんです。

実は、私の職場は副業禁止です。

でも、バリバリ副業しています💦

最近お問合せでも

「副業禁止の職場なのでバレないか心配です」という

お声がありました。

副業禁止の新人看護師が

どうして副業しているかお話ししていきます。

・バレるか問題

まず、バレるかバレないかですが、

「今のところバレていません」

起業家の先輩方も職場でバレたという話は聞きません。

もちろんTwitterを本名でやっていたらバレるかもしれません。

けれど、副業がバレる一番の原因

『自分で話す』だそうです。

あとは、住民税の特別徴収でバレるという話も聞きますが、

そこだけ注意すれば大丈夫です。

むしろ、最初ってそもそも発信しても影響力ゼロなので

職場の人はもちろん

ターゲット層にも見向きもしてもらえないのでご安心ください。

・バレた時の覚悟

私は、バレたらバレたでいいかなと思っています。

2020年の春に10年越しの夢の職業
「看護師」にやっとなれたんですが、

看護師として働けるのであれば
別に今の職場でなくても大丈夫と割り切っています。

むしろ、バレる時のことを心配して
ネットビジネスに取り組まないまま
時間だけが過ぎていくことの方が恐怖です。

なので、バレたら辞める覚悟はあります。

そもそもこのご時世に副業禁止って時代錯誤なこと言っている職場の方がおかくないですか??

公務員以外は法律で副業は禁止されていません。

・要は一番優先したいことは何か??

私はネットビジネスの世界と出会って早一年です。

それ以前は「労働」という働き方しか知りませんでした。

けれど、出会ってしまったんですね。
ネットビジネス(コンテンツビジネス・仕組み)と。笑

寝ている間にも
家族と旅行に行っている間にも
収益が生まれると聞いた時

「これやーーー!!!!」と思ったんです。

子どもが熱を出しても
「今日は学校に行きたくない…」となっても

「いや、お母さんは仕事に行かんと!!」となっていた
自分に違和感を感じていました。

なので、その違和感を解決するには

コンテンツビジネスしかない!!と確信を持ってからは

本業にバレてもしょうがないと思うくらい

「覚悟」ができました。

 

私の大事なもの

家族との時間、
自分の時間、
やりたいことを諦めない

そのためには

時間と経済的自由を手に入れるしかないと思っています。

今の職場での立場とか
やりがいとか
安定とか

それを守っていくのも一つの人生です。

 

でも、私は違った。

 

ただそれだけです。

 

なので、一度あなたの人生で一番優先したいことを考えてみてください。

あなたの記念すべき一歩になるかもしれません。

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください