30万円の自己投資の成果

こんにちは。

こころんです。

「みんなー!自己投資してるかー??」

「おぉーー!!」

そんな声が聞こえてくるような

こないような…(恥💦)

今日は私が10年前に自己投資したお話です。

自己投資って?

投資」というと、

株とか投資信託みたいな

難しいイメージがあるかと思います。

 

でも、投資って別にそういう金融資産を持つということではなく

「自分にお金をかけれるか??」ということです。

浪費と投資?

浪費投資の違いは

自分にとって「資産」になるか、ならないか。

なので、作業効率を図るために新しいPCを買うことも投資

でも、必要もないのに高級車を買ったりするのは浪費

その違い超重要なので押さえておいてくださいね。

10年前の30万円の自己投資

で、本題、10年前の30万円の自己投資。

中身はレーシックです。

 

そう、あれは3.11の後なので2011年。

ちょうど10年前です。

 

私は高校生の頃からメガネとコンタクトを使用していました。

左右とも0.1なかったと記憶しています。

 

コンタクトをつけないとメイクもできない

メガネがないと外出はおろか料理もままならない

生活に支障が出るレベルでした。

 

ずっと不便だと思って生活していました。

そこにきて東関東大震災。

 

小さな子どもを抱え自宅から飛び出たものの

メガネがない状態では足元も危うい状態でした。

 

当時はまだレーシックが認められて数年だったため

「10年で見えなくなる」や

「失明のリスクがある」などの噂があり

将来に対する補償は確立されていませんでした。

 

それでも私はレーシックを決意しました。

 

「これからの10年、

メガネなしで生活できるなら30万円の価値がある」と

 

当時のボーナスを全額レーシックに充てました。

 

それから10年

それから10年。

今でもメガネなしで生活できています。

 

やや老眼の気配を感じていますが、

今でも健康診断で視力で引っかかることはありません。

 

この10年、

子どもをお風呂に入れるときも

寝坊して飛び起きるときも

旅行に行く時も

視力の不安から解放されて生活することができました。

 

あの時、

ボーナス全額の30万円を使って

よく決断したと

あの時の自分を褒めてあげたいです。

投資」をして得られる未来

最初にお伝えしたように

投資」と「浪費」って

同じようにお金を使うので間違いやすいです。

 

けれど、そこで得られるものは全然違います

 

一時の満足感や優越感ではなく

その後の自分の人生を豊かにしてくれるものが投資。

 

私はここ半年でビジネスの勉強のために

100万円を超える自己投資をしています。

 

正直、金銭感覚バグってます💦

 

100万円越えの自己投資

やるか、やらないか決めるときはめちゃくちゃ悩みました。

 

「このお金は夜勤をしながら

汗水流してやっと手に入れたお金。

そんなことに使っていいの??」

 

私の中で冷静な自分が何度も問いかけてきました。

 

でも、今の生活から変わりたい!

絶対に変わってみせる!!!!!

その決意だけは揺らぎませんでした。

 

結果、自己投資で得た知識や経験は

確実に私の資産となって

私の人生を豊かにしてくれています。

 

むしろ、それだけの自己投資をしたからこそ

これだけのスピードで成果を出せていると思います。

 

自己投資の罠

残念ながら、自己投資する時、

1年後、10年後の未来を確約する保証はありません

 

結局、その投資を活かすも、ムダにするのも自分次第です。

 

1年後、10年後の自分に

あの時、一歩を踏み出してくれてありがとう!」と

感謝される「決断」

 

そして、その未来を実現させるための

断固たる決意」を持った人だけが

理想の未来を引き寄せられると思います。

 

あなたにはその決断する勇気と

断固たる決意はありますか?

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

kokoron
ご訪問いただきありがとうございます。 ズボラワーママことkokoronと申します。 三人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 転職回数は7回!人の役に立ちたいと思い、アラフォーながら看護師免許まで取得しちゃいました。 ズボラながら仕事に家事に育児に追われる毎日。 時間はいくらあっても足りません。「いつまでこんな生活を送るんだろう…」 そこで出会ったのがネットビジネス。 ブログ・メルマガアフェリエイトと出会い時間もお金も自由な生活を目指し日々奮闘しています。 副業で収入が得られることで本業に対しても気持ちの余裕が生まれました。 節約・投資の話も織り交ぜながら主婦でもアラフォーでも今すぐ始められる「大切なお金との付き合い方」をお伝えしていきます。 「ネットビジネスって怪しい」「パソコン持ってない…」「今さら頑張るのは…」「仕事が(子育てが)忙しいし」と尻込みしているあなたへ。私も最初はそう思ってました(^_^;) あなたの漠然とした不安を解消しませんか?今までの経験を生かして初歩の初歩からサポートさせていただきます。 プロフィール詳細はこちら