LINE公式アカウントが秒で開設できた話

こんにちは。

ズボラワーママ こころんです。

新年早々、新しいことに挑戦!

ずっと悩んでたLINE公式アカウントを開設してみました。
(そんなに悩んでないけど笑)

結論:公式LINEは秒で開設できます

開設に至った経緯や、何に悩んでいたのか?
開設しようか悩んでいる人の参考になったら嬉しいです。

まず公式LINEとは?
LINE公式アカウントとは、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で、企業や店舗が独自のアカウントをつくり、ユーザーへダイレクトに情報を届けられるサービスのことです。

つまり普段利用しているLINEアカウントとは別に
公式アカウントを取得することができます。

メルマガを配信している私ですが、
ビジネス以外で友達や家族と連絡をとるツールとしては
LINEが欠かせません。

このブログでも問い合わせはメールで設定してあるんですが、
気軽にLINEで問い合わせできた方が便利かな?と思い開設を決意しました。

悩んでいた理由
・なんとなく面倒くさそう
・個人情報とかどうなの??
・プライベートのLINEと混同すると困る
・そもそも私みたいな個人に公式LINEって必要??

私の師匠も憧れの起業家さんも
公式LINEアカウントを持っていました。

「いつかは必要になるのかも」と思っていたので
とりあえず登録手順だけ調べてみようと思いました。

そんな軽い気持ちで公式LINE調べてみたら
「認証済アカウント」と「未認証アカウント」があると知りました。

認証済みはLINEの審査を通過することで取得できるアカウントで
アイコンに青いバッジがつきます。(2021年1月現在)

師匠は認証済みアカウント(さすが!)でも
他の起業家さんは未認証アカウントだったので
とりあえず「未認証アカウント」をみてみました。

公式HPからアプリをダウンロードして
通常使っているLINEアカウントでログインしたら
アカウント作成画面が出てきました。

アカウント名は「こころん」として
業種を選んでみて、
メールアドレス入れてみて「確認」押してみたら…

公式アカウントできちゃいました。

秒やないかい。

運用方法とかはあとで考えるとして、
LINE公式アカウントは秒で開設できるということがわかりました。

メルマガとかと同じで
公式LINEも誰かが登録してくれて初めて発信できるものです。

なので、現時点で登録者ゼロ。

プライベートの友だちの連絡先と
公式アカウントの連絡先が入り混じることはなし。
(プライベートの友だちに公式アカウントを伝えて
新たに友だちに登録してもらうことも可能)

なんだか色々悩んで損したくらい秒で開設できました。

一応料金的なところを載せておくと

とりあえず無料でスタートすることができます。

メルマガとLINEを使い分ける理由はまた別の機会にお話したいと思います。

LINEって便利なんだけどプライベートのアカウント使うの嫌だなと
思っているそこのあなた!公式アカウント秒で開設できちゃいますよ〜

ちなみに私の公式LINEはこちら
現時点で登録者ゼロです!(当たり前笑)

お気軽に質問でも雑談でもスタンプだけでも送ってください〜

今回、秒で開設できたという発見も大きいのですが、

ブログもTwitterもメルマガもLINEもお客さんが選ぶものなので
「LINEやってないのかぁ」ということで
機会損失につながるととてももったいないなと。

ビジネスは顧客目線。
自分の主観でなく、お客さんが使いやすいように
プラットフォームを整えることが重要だなと改めて感じました。

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

kokoron
ご訪問いただきありがとうございます。 ズボラワーママことkokoronと申します。 三人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 転職回数は7回!人の役に立ちたいと思い、アラフォーながら看護師免許まで取得しちゃいました。 ズボラながら仕事に家事に育児に追われる毎日。 時間はいくらあっても足りません。「いつまでこんな生活を送るんだろう…」 そこで出会ったのがネットビジネス。 ブログ・メルマガアフェリエイトと出会い時間もお金も自由な生活を目指し日々奮闘しています。 副業で収入が得られることで本業に対しても気持ちの余裕が生まれました。 節約・投資の話も織り交ぜながら主婦でもアラフォーでも今すぐ始められる「大切なお金との付き合い方」をお伝えしていきます。 「ネットビジネスって怪しい」「パソコン持ってない…」「今さら頑張るのは…」「仕事が(子育てが)忙しいし」と尻込みしているあなたへ。私も最初はそう思ってました(^_^;) あなたの漠然とした不安を解消しませんか?今までの経験を生かして初歩の初歩からサポートさせていただきます。 プロフィール詳細はこちら