メルマガ発行開始9日で読者10名達成しました!

こんにちは。

ズボラワーママ こころんです。

12月15日にメルマガ配信スタートしたんですが、
9日間で読者登録10名達成しました!!(パチパチ!)

「私の発信なんて…」と思いながら準備していました。

当初、「10通下書きしてから発信しよう!」と思っていました。
けれど、尊敬する起業家さんから
「下書きなんてもったいない!どんどん発信してみないと
お客さんの反応分かりませんよ」とアドバイスいただき

「そ、そんなもん!?」と半信半疑ながら
とりあえず発信してみることを決意しました。

アドバイスいただいて帰宅後すぐにマイスピー(メルマガを配信するためのスタンド)に申し込みをしました。

(マイスピーは申し込みしてから開設まで数日かかります)

そして、マイスピーの開設ができた後に配信のための設定があり(ここでも数日手こずる💦)
準備が整い12/15、ついに発信にこぎつけました。

発信の準備が整っても読者さんはもちろんゼロ。
もちろん自信がないので「メルマガ始めました」なんて誰にも言えず…
Twitterのプロフィールにこっそり「メルマガ配信中」なんて書いてみました。

でも、このままじゃいかん!とビジネス仲間にモニターになってもらうことにしました。

第三者に読んでもらって感想をいただき内容を修正していくというのはとても重要。
そして、モニターとはいえ読者がいる!というのは自分のモチベーションに大きく影響しました。

おかげで、配信開始日にめでたく読者第一号が登録してくださいました。

その後は師匠のアドバイスでTwitterの運用を開始。

それまでは時々独り言みたいなつぶやきしかしていなかったんですが、
積極的にフォローしたり、botを使って定期的につぶやくことで
フォロワーもこの9日間で約3倍に増えました。

Twitterのプロフィールも師匠に添削していただき修正。

それからあれよあれよと読者が増え、
9日で10名達成しました!

中には丁寧に感想を送ってくださる方もいて、まさに感動😭
「こんな私の発信…」と思っていましたが、

「こころんさんって看護師しながら子育てもしてビジネスもってすごいですね!」
「メルマガの中のストーリーが面白いです」
「とても刺激になって見習わなきゃって思います!」など感想をいただき

「あー、発信してよかった😭😭😭」と感動の極みです。

↑いただいた感想より一部抜粋

中にはお悩みを相談してくださった方もいて

発信というハードルを超えたからこそ
お答えできる悩みもあり、

ここまでの試行錯誤や悩み、
私の紆余曲折の人生さえも役に立つという、

ビジネスめっちゃおもしろいやん。
というのが今の感想です。

もちろん、この感動は私一人の力では味わうことができませんでした。
師匠を始め、起業家の先輩や仲間のアドバイス・サポートあってこそ。

だからこそ、この最初のハードルが超えられない人の
役に立ちたいと強く思いました。

「何を発信したらいいかわからない」
「私なんかが発信しても…」

そんなお悩みお持ちの方、ぜひご相談ください!
半歩先をいく私だからこそお力になれることがあります。

ご興味のある方いらっしゃいましたら
メルマガ登録お待ちしております!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください