値引きシールに縛られるな!

こんばんは。

ズボラワーママこころんです。

「値引きシール」

タイトル「値引きシール」ですが、

スーパーで夕方とかにお惣菜に貼られるあのシールです。

私、貧乏性だったので

あの値引きシール大好物でした笑。

チラシも大好きで特売を求めて

スーパーをハシゴすることもよくありました。

《節約》という考えしかなかったので💦

今日は【1つの行動の見方を変える】お話しです。

節約命!!

↑でも話したように

私は《節約》という考え方しかなかったので

値引きシールをねらったり

特売を求めてスーパー巡りをしていました。

 

「あっちのスーパーは玉子が99円!」

「駅向こうのスーパーはキャベツが1玉100円!」と

 

電動ママチャリを飛ばして

朝からスーパー巡りをしていました。

 

16時からタイムセールと聞けば

1日2回同じスーパーに行くこともありました。

 

「私って家計を守る主婦っぽーい」と

そんな自分に自己満足していました。

一番もったいないこと

でも、これってめちゃくちゃ

《もったいない》という状況に気付いていませんでした。

 

それだけスーパーを巡る時間があれば

今だったら

「ブログ1記事書けるな」とか

「読者さんとzoomできるな」と

気づくことができます。

 

これって結局【知識不足】なんですよね。

 

家計を支えるママとして

やるべきことは《節約》だと思っていた当時の自分。

 

いや、節約より《稼ぐ》方が家計は潤うよね?と

知識を得て正しい行動がわかった今の自分。

 

この変化は正しい知識を学んだことで

得た変化です。

無思考のルーチン

日常のルーチンは無思考で行っていることが多いです。

ここがポイント!!

●値引きシールという目の前の10円引きにかける30分

この出来事を

・10円の値引き
・30分という時間
・自転車でお店に向かう労力 
・そのスケジュールを1日の中に組み込む労力 などなど

色々な側面で考えると

 

今の自分に一番大事なものって何か??

ということに気づくことができます。

 

自分の日々の「無思考」の行動を「思考」するだけで

行動が変わり、時間を生み出し

しいては人生が変わります

 

脱!値引きシールに縛られる人生

値引きシールに縛られる人生。

めちゃくちゃダサいですよね。

 

ついこの間まで、

私、こんな感じでめちゃくちゃダサかったんです。

 

今もダサい余韻はありますが笑

 

思考を鍛えたい!!という方へ向けた

企画を考えています。

ご興味のある方はご連絡をいただければ

企画モニターをお願いしたいと考えています。

お気軽にご連絡ください。

では〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください