うとさん主催 大阪作業会 参加レポ

今日はうとさん主催の作業会に参加してきました。

うとさんは二人のお子さんをお持ちの看護師さんで

フルタイム勤務をしながらネットビジネスを開始し

現在は月収200万円!

そして看護師を退職し、現在はネットビジネス一本となっている

私にとって雲の上の存在。

大阪作業会のお知らせメールをいただき

大阪と聞いて(私は東京在住なので)

「大阪…遠いやん…」と一瞬怯んだものの

成功している人はみんな「行動する力がある」と学んだので

「ここで動けるかどうかがビジネスの成功につながるかも!!」と思い申し込みを決めました。

でも、一番の理由は本物のうとさんに会ってみたかったという思いがありました。

ネットビジネスって盛ろうと思えばいくらでも盛れます。

あまりにすごい実績すぎて

「うとさんって実在してる??」とさえ怪しんでました笑

Skypeでお話しする機会があったので

実在してるとは思ったんですが、

お顔を拝見するのは初めてなので

すっごい厳しい方だったらどうしよう、

バリバリのキャリアウーマンな感じかなぁと

ドキドキしながら会場に向かいました。

何より作業会というものが初めてで、

「何を持っていったらいいでしょうか?」と

子供の遠足みたいな質問をかましてしまいました(^^;;

いざ会場に入るとすでに数名の方がいらしていて

新参者の私を暖かく迎えてくださいました。

そして、憧れのうとさんとご対面!

サバサバした感じのワーママさんという印象で

初対面の私にも「遠いところ来てくれてありがとうございます」と

気さくに話しかけてくださいました。

うとさんが昨日泊まられたホテルの話やルームサービスの話など

「さすが…レベち…」な話題から始まり

作業を行いながら皆で順々に公開コンサルという感じで

うとさんにアドバイスをもらっていきました。

皆さんビジネスの方向性や始めた時期は違うので

悩みや作業内容は違うものの、

うとさんのアドバイスをもらい、

先を進んでる先輩方のお話を聞きながら

メルマガ作成やコンテンツの構築を行っていきました。

10:30〜16:00という時間で

最初は「集中力持つかな??」と不安だったのですが

時間も忘れるぐらいあっという間の5時間半でした。

途中、お昼に大阪名物のたこ焼きを

うとさんにご馳走になるという嬉しい出来事もありました。

その後は参加者でカフェで懇親会。

身近にビジネスの話ができる人がいないので

純粋に超楽しい!

私の悩みは先輩方も通ってきた道だったので

「私も3ヶ月前は同じ悩みをしてたよ」や

「こうやって乗り越えてきた」など

皆さんのアドバイスが本当にありがたい(ToT)

初めてビジネスをしている人とリアルでの関わりは

熱量が半端なく、モチベーションも情報量も盛り沢山でした。

熱量にやられたのかホテルに着くと一気に疲れが噴出。

仮眠してからまた作業に取り掛かりました。

ネットビジネスって参入の敷居が低く

いつでもどこでも誰でもできるのがメリット。

でも、家で一人で作業してると

煮詰まったり孤独だったりと

モチベーションを維持するのが難しいところ。

でも、初めてネットビジネスをしている方との

リアルな繋がりは、モチベーション維持にも

煮詰まりの突破にも有効で

これはネットビジネス継続に欠かせないものだと実感しました。

告知を見てすぐに「参加」を表明できた

あの日の自分を褒めてあげたい笑

こんなご時世なのでコロナもあるし…

今行かないで「次の機会に」と考えると

いつ会えるかわかりません。

チャンスの神様は前髪しかない。

目の前にきたチャンスをしっかりと掴むことができて

本当によかったです。

今回の学びを活かして

ビジネスをコツコツと頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください