うとさん主催 東京作業会に参加してきました!

こんにちは。
ズボラワーママこころんです。

昨日、うとさん主催の作業会&懇親会に参加してきました。
今回はスペシャルゲストにDINKSりかさんが来てくださっていました。

いつも作業会前日まで
「明日はこんな質問しよう」
「これ添削してもらいたいな」
「うとさんのこんな話聞きたいな」なんて想像しながらメモして一人で盛り上がっていました。

今回は対談動画にも初挑戦させていただきました。

ネタは事前に相談させていただいたんですが、当日はうとさんに身を任せて一発取!!

さすがうとさん。動画初挑戦の私でしたが、うまいこと引き出していただき、なんとかそれっぽい対談になりました。

この、人の話を引き出す力…圧巻!!
うとさんは対談動画から始まり、皆さんの質問に答えるために
終日喋り続けていました。体力すご…

どんな質問にも的確に具体的に答えていらっしゃる姿は
知識量の多さと、視野の広さ、経験値の高さが伺えて

「この方は一年でどれだけ努力されたんだろう???」と
成長のスピードの速さに圧倒されてしまいました。

そんなうとさんですが、昨日参加されたまいかさんDINKSりかさん
はうとさんが収益ゼロの頃からご存知だそうで、
「最初は収益ゼロです!!って発信してた」という事実を知りました。

ネットビジネスって実績に惹かれる部分ってあると思うんです。
私も最初そうでした。

でも、結局うとさんの企画に参加した時、決め手は「月収200万」ではなく「ワーママでもナースでもネットビジネスやれる!」っていうところだったと思います。

そして何よりうとさんの飾らない人柄だと思いました。

昨日参加された方も、うとさんの人柄・パワーに引き寄せられて
ビジネスに対してとてもキラキラした思いを持っている方々ばかりでした。

こういうパワーのある人に触れるという体験ってとっても貴重だと思うんです。

正直、そんなメンバーの中で「私は何がギブできる??」と不安に思いました。
けれど、初心者ならではの視点で質問させていただいたり、商品に対する率直な感想をお伝えさせていただきました。

まいかさんとうとさんとの出逢いのきっかけは、まいかさんが
「収益ゼロの人を探していた」なかで出会ったそう。

ビジネスを始めたばかりの時、私も神のような存在より
自分と似たような境遇・レベル(進捗状況?)の人を探しました。

「どうやって勉強してる?」
「こういう悩みはどうやって解決した??」

前に進むためのヒントが欲しくて、初心者さんの情報を探しました。

だからこそ、私も飾らずありのままで発信していこうと改めて思いました。
失敗も、悩みも、学びも、自分が経験したことは全て
これからビジネスを始める方の役に立つ!!

そう実感したので、しっかりと記録に残して発信していきたいと思いました。

そして、皆さんの相談内容は公開コンサルのような感じで
作業をしつつも「ふむふむ」とメモを取らせていただきました。

DINKSりかさんは会社員をされながら副業で活動されているのですが
収益を安定されていています。
うとさんとはビジネス同期とのことで
初心者丸出しな私の質問にも的確に答えてくださり、
営業職ならではのサービス精神でたくさんのためになるお話をしてくださいました。
このギブ精神見習わなくては!!と胸に刻みました。

まいかさんとは以前からコミュニティやDMでお世話になっていました。
飾らない人柄で場の雰囲気が一気に柔らかくなりました。
うとさんとのエピソードもとても興味深く、
収益を出しても学び続ける姿勢がとても素敵だなと思いました。

くりりなさんとは初めてお会いしたのですが、
以前からTwitterでフォローさせていただいていていました。
7日で初収益の0→1突破のビジネスモデルは正に今の私にぴったりな情報!
そんな生の情報を聞けてお得感満載でした。

わんわんさんも以前から存在は知っていたんですが
なかなか繋がる機会がなく…
実際にお会いすると発信のテーマにぴったりの柔らかい雰囲気の素敵な方でした。
私は「コレ!」と決めたら視界が狭くなってしまうので、ご自身で学んで発信される姿はとても学ぶところが多いなと感じました。

ののさんはリアルでネットビジネスを展開されているので
企画、商品のクオリティが高い!!
私には逆立ちしてもあのレベルは…無理です。
お客さんのことを考えて「こうした方がいいかな?」と
工夫されている姿は私にまだまだ足りない部分で、
さすがリアルで展開されているだけあってお客様の姿が見えていらっしゃるなと感心しました。

おっくんさんとは初めましてだったのですが、
学ぶ姿勢が半端なかったです。
そして多岐にわたる知識はもちろん、教え方も的確で
私の疑問をすっきり解決してくださいました。
ビジネスのフロントエンドとバックエンドの繋がりなど
今後のビジネスの広がりにワクワク感しかありませんでした。

懇親会参加のえみこさんはこれから発信をスタートされるそうですが
アンチエイジングという切実に興味津々なカテゴリ。
また、えみこさん自身がとても素敵で完璧な広告モデル。
コンテンツ化が楽しみでしょうがないです。

うとさんへ相談している時も
目標の立て方や、今力を入れるべきところ、
皆さんレベルがバラバラなので相談内容もバラバラですが、
今後の自分に活かせること間違いなし!な情報ばかりでした。

作業会は一旦終了し、懇親会へ。
私はこっちの方が圧倒的に質問できて超楽しかったです。

前回の作業会では帰った後に
「あー、これも聞けなかった…」と反省しましたが、
今回はダメもと!と聞きたいこと聞きまくってきました。

懇親会での本音トーク、学びも多かったですがめっちゃ楽しかったです。

ネットビジネスを始めなければ出会えなかった方達との
リアルな関わりは超刺激的で、ビジネスに対する考え方や
マインドに効果的。

私、こういう関わり好きだなぁと改めて実感。

ネットで完結できるのがネットビジネスのメリットだけど、
リアルで関わらなかったらこの刺激・思考はなかった。

まだまだビジネス知らないことばかりだけど、一つずつ実践して、経験して、学びを蓄積して私も誰かにそんな刺激の場を提供できるようになりたいと一つ目標ができました。

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください