作業会参加の副産物

こんにちは。

ズボラワーママことkokoronです。

今日は昨日開催された

うとさん主催の大阪作業会に参加して

私に起こった変化についてお話しします。

そもそも、東京住みの3人子持ちのフルタイムワーママが

「今度の休み大阪行ってくる」って

どう思いますか?

ネットビジネスを始める前の私だったら

「何言ってんの??」だと思います。

フルタイムワーママにとって休日とは

溜まった家事を片付ける日であり

平日では補えない子供と過ごす日であり

疲れを癒やして月曜からの1週間に備える

貴重な時間です。

それを、

子供旦那放置で大阪に行くって????

まじでありえません。

けれど、行っちゃいました笑

作業会に参加したことで

ビジネスに対するモチベーションは爆上がりした事は前回の記事で書きました。

うとさん主催 大阪作業会 参加レポ

帰宅して洗濯物で溢れ返った我が家をみて

疲弊するどころか

家事に対するモチベーションもアップしていることに気付きました。

我が家にとって、私が土曜に大阪に行くことは

完全に私のわがままです。

そのわがままを快諾してくれた旦那さん。

なんと出発する時には早朝空港まで車で送ってくれるという神対応。

子供達も「大阪いいなぁ〜」と言いつつも気持ちよく送り出してくれて…

コレは単なるわがままで終わらせる訳にはいかない!

この分、家族に還元しなくては!!

と、ビジネスのモチベーションだけでなく

家事に育児に仕事に対してモチベーションがアップしました。

何よりワーママにとってホテルで一泊ってすごく贅沢じゃないですか??

プチ家出みたいで笑

うちはいつも家族皆んなで川の字で寝てるので寝床を確保するのも一苦労。

でも、ホテルの広いベッドを独り占めして自分だけの時間を過ごす…

なんて贅沢。

そんなリッチなホテルではなかったんですが、

自分だけの時間というのが自分にとって1番のご褒美でした。

思い切って行動してみると、

見える世界が変わるというか、

いつものルーティンでは気づかなかった気持ちに気付くきっかけになります。

そして、やっぱりお母さんが楽しんでて

笑顔で元気だと

子供も家族皆んなも笑顔になるんですよね。

これが私がネットビジネスをやりたい理由だなと再確認しました。

と、いうわけで、明日からの日常に備えてエネルギーを補充できた

大阪一泊作業会の旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください