BTSに学ぶコンテンツビジネス

こんばんは。

ズボラワーママ こころんです。

BTSにハマってます😅

最近BTSにハマってます😅

ハマった時に

「あー、コンテンツビジネスって最強やな」と感じたので

●コンテンツビジネスって何??という方、

●最強ってどういうこと??という方、

●ハマる仕組みについてもお話ししたいと思います。

私がハマった流れ

私は以前からBTSの存在は知っていました。

「韓国のアイドルか〜」くらいの認識でした。

 

それがDynamiteという楽曲をきっかけに

ズブズブにハマっていきました笑

聞いたことないという人はこちら

 

〜〜〜私がハマった流れ〜〜〜

まず、TVかどこかでDynamiteを聞いて

耳に残っていた。

 

Amazon Musicでランダム再生の際に流れた時に

「お!いい曲!」とちょっと心が動いた。

 

なんとなく耳に残る曲「誰の曲??」と調べると「BTS」

 

「あー、名前は聞いたことある」と思い

Youtubeで検索するとDNAやBoy With Luvなど

聞いたことのある曲が一気に出てきた。

 

この時点では

「最近の若い子はなんでみんな同じ顔なんやろ??」と

メンバーの顔の見分けができず

おばさん全開コメント💦

 

そこからがYoutubeの恐ろしいところ。

「BTS」と検索しただけで

次から次へと動画が出てくる。

 

最新のMVを見れば

完成度の高いMVで世界観に引き込まれ

 

MVのメイキングやバラエティ番組を

見れば一気に親近感が湧いてくる

 

デビュー当時の秘話を見れば

こんなに大変な時期を乗り越えてきたのかと

親心のような心境になる

 

 

そして、見れば見るほど

「BTSのことをもっと知りたくなる!!」という

沼にハマってしまった。

 

このご時世なのでライブなどないのが残念だが

今ではライブ映像を見るために

サブスクに課金するまでになった。

ーーーーー

解説

これはYoutubeの力であると同時に

BTSのコンテンツ力の強さです。

 

コンテンツとは直訳すると「内容」や「中身」という意味で

情報の中身を表し一般的に

映画、音楽、動画、アニメ、マンガ、小説、ゲームなどを指します。

 

つまりこのブログの文章も

最近話題のnoteやBrainなどもコンテンツです。

(著作権が関係するのでオリジナルの著作物というのがポイントです!
コピペはダメ!)

 

BTSの活動のメインである音楽という視点で見ると

17枚のアルバムを出しています。

 

私は17枚出したアルバムの中の1曲がきっかけとなり

過去の楽曲まで遡って聴いていきました。

 

なのでコンテンツビジネスに取り組む以上

ある程度の「」は必須です。

 

そしてコンテンツを通して

ファンを作るためには

受け取り手の「感情」を動かさなくてはいけません。

ーーーーーー

最新のMVを見れば

完成度の高いMVで世界観に引き込まれ

 

MVのメイキングやバラエティ番組を

見れば一気に親近感が湧いてくる

 

デビュー当時の秘話を見れば

こんなに大変な時期を乗り越えてきたのかと

親心のような心境になる

ーーーーーーー

このように色々な感情を動かされると

それだけ濃いファンになります。

 

そして良質なコンテンツを作ることができたら

それをインターネット上に置いておくだけで

資産となり勝手にファンが増えていきます。

 

そして、一度ファンになれば

もっと見たい!もっと知りたい!!」と

あなたのコンテンツに対する

欲求が出てきます。

おさらい

おさらいです。

●コンテンツビジネスとは

オリジナルの著作物(コンテンツ)を作って売るビジネスモデルのこと。

●コンテンツは資産となる。

●受け取り手の感情を動かすことができれば濃いファンが作れる。

 

何もBTSみたいな歌を歌って踊れなくても

私のようにフツーーーのワーママでも

 

学んだ知識や経験をこうやって

ブログやYoutubeやメルマガにするだけで

コンテンツビジネスとして成立するんです。

 

 

あなたの中で眠っている知識・経験を

コンテンツにしてビジネス始めませんか??

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

kokoron
ご訪問いただきありがとうございます。 ズボラワーママことkokoronと申します。 三人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 転職回数は7回!人の役に立ちたいと思い、アラフォーながら看護師免許まで取得しちゃいました。 ズボラながら仕事に家事に育児に追われる毎日。 時間はいくらあっても足りません。「いつまでこんな生活を送るんだろう…」 そこで出会ったのがネットビジネス。 ブログ・メルマガアフェリエイトと出会い時間もお金も自由な生活を目指し日々奮闘しています。 副業で収入が得られることで本業に対しても気持ちの余裕が生まれました。 節約・投資の話も織り交ぜながら主婦でもアラフォーでも今すぐ始められる「大切なお金との付き合い方」をお伝えしていきます。 「ネットビジネスって怪しい」「パソコン持ってない…」「今さら頑張るのは…」「仕事が(子育てが)忙しいし」と尻込みしているあなたへ。私も最初はそう思ってました(^_^;) あなたの漠然とした不安を解消しませんか?今までの経験を生かして初歩の初歩からサポートさせていただきます。 プロフィール詳細はこちら