看護師限定オンライン懇親会

こんばんは。

ズボラワーママ こころんです。

先日、うとさん主催の看護師限定オンライン懇親会に参加しました。

うとさんは元ママナースですが、ネットビジネスを開始して月収200万円の収益をあげ

看護師を退職されたと言う伝説(!?)のナースです。

 

そんなうとさん主催の「看護師限定オンライン懇親会」のお知らせを聞き

「これは!?私のための企画なのか!?」と思い即決で申し込みました。←こういう時、自意識高めです笑笑

 

私は現在39歳ですが、今年看護師一年目と言う新人看護師です。

看護師に憧れて、なりたくて35歳で看護学校に入学しました。

けれど、家庭と仕事の両立に限界を感じ、新人看護師ながらネットビジネスを開始しました。

 

なので、先輩看護師に質問したいことが山ほどあり

「絶対に参加したいです!!」と熱いメールを送り、無事参加させていただく運びとなりました。

 

まず、私が聞きたかったことは

「ネットビジネスで稼げたら看護師辞めますか??」です。

過去記事「検証 新人看護師は副業で稼げたら看護師を辞めるか??」でも書いたんですが

私自身の看護に対する気持ちがネットビジネスを始めて大きく揺らいでおります。

 

別に看護師の仕事が嫌で嫌で辞めたいわけではない。

けれど、このまま定年まで続けていくという未来が見えない…

そして、看護師の世界であるあるな「三年で一人前説」など、

現場の本音が聞きたいものの

職場の先輩にそんな質問はできず、悶々としていたので絶好の機会なので質問させてもらいました。

 

「看護師と同じ給料をネットビジネスで稼げたら看護師辞めますか??」

A「やめる」「むしろ今すぐやめたい!」

B「うーん。看護師嫌いじゃないからすぐには辞めないかな」
  「辞めたら病棟が回らなくなるから辞めれない」

この意見、真っ二つに別れました。

ほぉーーーーと。

看護師ってただでさえ忙しい。

その上ネットビジネスまでやるなんて「絶対に辞めたいに決まってる!」って思っていたんですが

そうでもないことに驚き!

 

10年以上経験のあるベテランナースでも

「もう看護はやり尽くした」と感じる人と「まだやりたいことがある」と言う人もいて

価値観って本当に相対的だなと改めて感じました。

 

私は新人看護師なので、看護師として「やりたいこと」も山ほどあって

「やり尽くした」「もう看護はお腹いっぱい」と言える先輩方はかっこいいなと思いました。

 

私はまだ看護の世界もネットビジネスの世界も入り口しか見えてないと思います。

 

でも、一歩踏み込んだ人にしか見えない世界があって

私は欲張りなのでどっちも手放せない。

 

「お腹いっぱい」と言って、何を手放すかは今の私にはわからないけれど

手放す時までは、欲張りにどっちも夢中で楽しんでいきたいなと思いました。

 

いつも、うとさんの企画には刺激をたくさんいただいていて感謝しかありません。

次の企画も楽しみにしています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください