看護師限定オンライン懇親会

こんばんは。

ズボラワーママ こころんです。

先日、うとさん主催の看護師限定オンライン懇親会に参加しました。

うとさんは元ママナースですが、ネットビジネスを開始して月収200万円の収益をあげ

看護師を退職されたと言う伝説(!?)のナースです。

 

そんなうとさん主催の「看護師限定オンライン懇親会」のお知らせを聞き

「これは!?私のための企画なのか!?」と思い即決で申し込みました。←こういう時、自意識高めです笑笑

 

私は現在39歳ですが、今年看護師一年目と言う新人看護師です。

看護師に憧れて、なりたくて35歳で看護学校に入学しました。

けれど、家庭と仕事の両立に限界を感じ、新人看護師ながらネットビジネスを開始しました。

 

なので、先輩看護師に質問したいことが山ほどあり

「絶対に参加したいです!!」と熱いメールを送り、無事参加させていただく運びとなりました。

 

まず、私が聞きたかったことは

「ネットビジネスで稼げたら看護師辞めますか??」です。

過去記事「検証 新人看護師は副業で稼げたら看護師を辞めるか??」でも書いたんですが

私自身の看護に対する気持ちがネットビジネスを始めて大きく揺らいでおります。

 

別に看護師の仕事が嫌で嫌で辞めたいわけではない。

けれど、このまま定年まで続けていくという未来が見えない…

そして、看護師の世界であるあるな「三年で一人前説」など、

現場の本音が聞きたいものの

職場の先輩にそんな質問はできず、悶々としていたので絶好の機会なので質問させてもらいました。

 

「看護師と同じ給料をネットビジネスで稼げたら看護師辞めますか??」

A「やめる」「むしろ今すぐやめたい!」

B「うーん。看護師嫌いじゃないからすぐには辞めないかな」
  「辞めたら病棟が回らなくなるから辞めれない」

この意見、真っ二つに別れました。

ほぉーーーーと。

看護師ってただでさえ忙しい。

その上ネットビジネスまでやるなんて「絶対に辞めたいに決まってる!」って思っていたんですが

そうでもないことに驚き!

 

10年以上経験のあるベテランナースでも

「もう看護はやり尽くした」と感じる人と「まだやりたいことがある」と言う人もいて

価値観って本当に相対的だなと改めて感じました。

 

私は新人看護師なので、看護師として「やりたいこと」も山ほどあって

「やり尽くした」「もう看護はお腹いっぱい」と言える先輩方はかっこいいなと思いました。

 

私はまだ看護の世界もネットビジネスの世界も入り口しか見えてないと思います。

 

でも、一歩踏み込んだ人にしか見えない世界があって

私は欲張りなのでどっちも手放せない。

 

「お腹いっぱい」と言って、何を手放すかは今の私にはわからないけれど

手放す時までは、欲張りにどっちも夢中で楽しんでいきたいなと思いました。

 

いつも、うとさんの企画には刺激をたくさんいただいていて感謝しかありません。

次の企画も楽しみにしています!

 

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

kokoron
ご訪問いただきありがとうございます。 ズボラワーママことkokoronと申します。 三人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 転職回数は7回!人の役に立ちたいと思い、アラフォーながら看護師免許まで取得しちゃいました。 ズボラながら仕事に家事に育児に追われる毎日。 時間はいくらあっても足りません。「いつまでこんな生活を送るんだろう…」 そこで出会ったのがネットビジネス。 ブログ・メルマガアフェリエイトと出会い時間もお金も自由な生活を目指し日々奮闘しています。 副業で収入が得られることで本業に対しても気持ちの余裕が生まれました。 節約・投資の話も織り交ぜながら主婦でもアラフォーでも今すぐ始められる「大切なお金との付き合い方」をお伝えしていきます。 「ネットビジネスって怪しい」「パソコン持ってない…」「今さら頑張るのは…」「仕事が(子育てが)忙しいし」と尻込みしているあなたへ。私も最初はそう思ってました(^_^;) あなたの漠然とした不安を解消しませんか?今までの経験を生かして初歩の初歩からサポートさせていただきます。 プロフィール詳細はこちら