検証 新人看護師は副業で稼げたら看護師を辞めるか??

こんにちは。

ズボラワーママ こころんです。

プロフィールにもあるんですが、私は2020年に国家資格を取得し新人看護師になりました。

看護学校は3回受験してやっと受かりました。

努力の甲斐あってやっとなれた念願の看護師。

新人看護師なのでまだまだ勉強中の身。

けれど、先輩方を見ていてフルタイム看護師として

定年まで働くことに限界を感じてネットビジネスを開始しました。

具体的に言うと…

・みんな口癖が「辞めたい」(お局レベルでも!)

・夜勤明けの疲労感がまじで抜けない

・夜勤しないと手取り19万円

・先輩方の残業時間が半端ない(サービス残業)

・みんな体にガタが来てる(ぎっくり腰で休む人が毎月いる)

職場的な理由はこんな感じで

家庭的には

・私が不在になる時間が長いせいか子供が不登校気味

(朝、学校にいけない時に保護者が同伴で登校しなければならず職場に遅刻の電話するとき憂鬱)

・子供が心因性視力障害になる(ストレスか??)

・仕事の疲労感が半端なく、夕食後気絶する母

・子供が宿題をサボっていることに気づけず個人面談

・シフト制で土日も仕事なので子供たちと休みがずれる

などなど、小さな悩みですが、ちりつもで結構ストレスになっていましたし、

このままの状況だと家庭が崩壊するかもと言う危機感がありました。

そんな思いで副業としてネットビジネスを開始しました。

ところが、やればやるほどネットビジネスって面白い。

もちろん、ラクではないです。

でも、新しい出会いやビジネスの学びで価値観崩壊したり

40歳になっても学ぶことがたくさんあり刺激的な毎日でした。

当初、「副業として月1万円でもいいから稼げたらいいな」と思っていました。

その1万円で家事代行を依頼して

この破綻寸前の家庭をサポートして欲しいと。

けれど、私が本当に望んでいるものは??

この破綻寸前の家を補うこと??

ビジネスの勉強を始めて価値観が変わってきている私は

月1万円の家事代行ではなく、

働き方そのものを変えたいと思うようになってきました。

今の目標は

・家事代行を週に1日頼みたい。

・仕事をフルタイム勤務から週3のパートに減らしたい

・子供に好きな習い事をさせてあげたい

そのためにネットビジネスで月に20万円くらい稼ぎたいと考えています。

そのためにだったら頑張れる。っていう思いも大きいです。

月1万円のためにここまで頑張れるかって言われたら微妙。

もちろん1万円も大切。

でも目標をどう設定するかで自分の頑張りが変わってくる。

そんな現状報告ですが、

タイトル「検証 新人看護師は副業で稼いだら看護師を辞めるか??」ですが、

先ほど書いたように、ここ数ヶ月で目標設定が変わったように

看護師の仕事に対する考えが変わりました。

39歳にしてやっとなれた看護師。

初めは仕事はそのまま、+副収入としての副業と考えていましたが、

現在はフルタイム勤務からパート勤務へ働き方を変えたいという

目標に変わってきました。

看護師の世界では「3年で一人前」と言う考えがあります。

技術、知識、経験を考えると3年間は必要というのは納得です。

まもなく看護師一年目を終えようとしている今、

「今辞めたら看護師として使い物にならない」という感覚はあります。

でも、そもそも39歳で看護師になった時点で

王道のレールは存在しない。

別に看護師長とか看護部長になりたいわけじゃない。

また1から学ぶつもりがあれば

いつ辞めてもどうにでもなるんじゃないか?

本当にビジネスをやりたければ

看護師を辞めるという選択肢も考えるべきじゃないか?

という考えも浮かんできました。

数ヶ月前まで「看護師辞める」なんて頭に浮かびませんでした。

だって、それがないと生活していけないから。

定年まで働く気満々でした。

でも、ネットビジネスと出会って「辞める」という選択肢が浮上してきました。

これが良いことか悪いことかは今の時点ではわかりません。

なので、今後も自分の心境を経時的に残していこうと思います。

ではまた

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください