初!オンライン作業会開催レポート

こんばんは。

ズボラワーママ こころんです。

本日開催した「オンライン作業会」のレポートです。

4名の方にご参加いただき、

スペシャルゲストにはおみさんも参加してくださいました!

こころん初企画のオンライン作業会

企画までの苦悩・ウラ話こちら

ではレポートスタートです!!

今回参加してくださった方は

はぴこさん

ゆうさん

meiさん

まいかさん

皆さんネットビジネスに取り組んでいる方で

実績や学びのフェーズも様々でした。

話題としては

・ネットビジネスで仕組みを作っていきたいけれど

 方向性が定まらない

この質問に対しておみさんからの

公開コンサル的な感じで

「こういう発信だとそもそもパイが少ないから

 〇〇と△△を掛け合わせていくといいかも」という

具体的で丁寧なアドバイスや

ネットビジネスに取り組んでいく上でのあり方や

実績ゼロで発信していくときのコツ

などなど貴重なお話しをいただきました。

公開コンサルなので
「他の方へのアドバイスもとても参考になった」という感想もいただきました。

まいかさんはすでに仕組みが完成し収益のある方なので

もっと視座の高い質問をされていて

おみさんからも「5,000万くらい稼いで…」など

一瞬、まわりはぽかーーんとする場面もありました。

でも、その時、「目指すところ」という話がありました。

今回、私がスペシャルゲストにおみさんをお呼びした経緯にも繋がるんですが、

レベルが段違いの方の話を聞くと

自分の実力も引き上げてもらえます。

具体的には

「Aランク」の大学を目指すとします。

Aランクの大学合格点ギリギリの勉強をしていたら

Aランクに受かるか受からないかギリギリの学力しかつきません。

でも「Sランク」の大学を目指して勉強しておけば

気がつけば「Aランク」の大学に合格できるということ。

目指すところをどこに持っていくか。

「月に1万円稼いでお小遣いアップしたい」方にはあまり向かない話です。

でも、今回参加された方や、ネットビジネスに取り組んでいる方は

仕事を辞めたい

自由になりたい

と、生活が変わるくらいの収益を得たいと考えている方が多いはず。

だったら、自分より1ランクも2ランクも上の方と会うことでしか感じられない学びを得ていただきたいと思い
おみさんにゲストをオファーさせていただきました。

また、オファーに対しておみさんの「いいですよ〜」と即答してくださる
器の広さに改めて感動でした。

本日参加してくださった方の感想はこちら

ーーーーー

想像以上に具体的なお話をたくさん聞けて、大満足です!

めちゃくちゃ参考になる話ばかりでした!おみさんからのアドバイスはもちろん、こころんさんの視点もすごく勉強になりました^^自分の発信についてもそうですが、他の参加者さんの発信に対するアドバイスを聞けたのもよかったです。録音したので(笑)、これからも聞き直そうと思います!

ーーーーー

昨夜ご案内をいただけて、飛び入りでしたのに快く迎え入れていただきありがとうございました。1対1とは違って、ほかの人の様子やほかの人の悩みにどう対応するのかが聞けて良かったです。また私自身の悩みにも答えをいただき良かったです。初めましての方もいらっしゃったのに、楽しく過ごせました。

開催とお誘いをどうもありがとうございます。

こころんさんの司会が初めてとは思えないほど、上手に進行されていらっしゃってスゴイと思いました。どうしたら、こんなに上手くまとめられるのでしょうか。

作業会ってなにをするのだろう、と軽くビビッていましたが楽しく過ごさせていただきありがとうございました。またほぼほぼ半分以上おみさんのお話しが聞けて、公開コンサルのような形でありがたかったです。

内容に関して、どうやって発信をしていくかのところで

応援される人になるってことで、自分の弱みを見せるのは中々できないですが

ここが重要だなぁとあらためて気づかせていただきました。

またホストの場合の空気の作り方も教えていただきました。

とても濃い時間をどうもありがとうございました。

この会を知れた私はメチャラッキーでした。

今回の作業会を糧に、今後も頑張りたいと思います。

ーーーーー

作業会の様子を知れたことと、発信内容が固まったのが良かったです。

私にとっては、思い入れのある方々がメンバーにいらっしゃってとても嬉しかったです!有難うございました^^

ーーーーー

テクニックは教材で学べるけど、成功している方の考え方はなかなか文章では伝わらない部分だなと思ったので、実際にお話しすることでおみさんのビジネスの考え方が伝わってきました。

今日は貴重な会にお誘い頂きありがとうございます。こころんさんの行動力を見習って私もどんどん発信していこうと思います。今日おみさんも仰っていたように、実績がないうちは頑張っている姿をみせて共感を集めていきたいなと思います。また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

ーーーーー

まいかさん
https://www.kasegino.com/archives/1308

ゆうさん
https://yuuchan-blog.com/2096/

ブログにも感想を書いてくださいました。

ーーーーー

と、活動のフェーズは様々でしたが

とても実りのある作業会になったのではないかと思います。

この、みんなのビジネスに対する熱い想いが

参加者どうしの刺激によって生まれるシナジーが

作業会の最大のメリットだと思います。

やってよかった。

「オンラインだからどうかな」と悩みましたが

やってよかった〜!!!

これもひとえに参加してくださった皆さん

オファーを快く引き受けてくださったおみさんのおかげです。

そして今回、「残念ながら参加できません」とご連絡をくださった方々、わざわざご連絡くださりありがとうございました。

メルマガ発信するまで

こんなに読者さんと繋がれるなんて思っていませんでした。

何事もやってみないとわからないですね。

今後も色々企画して

ネットビジネスで悩む方々の助けになったり

一緒に盛り上げていけたらいいなと思いました。

今回の企画の裏話はこちら↓

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください