初オンライン作業会 企画ウラ話

こんばんは。

ズボラワーママ こころんです。

本日オンライン作業会を開催しました。

先輩方の開催する作業会や懇親会に参加して

「私もやりたい!」と思っていました。

作業会や懇親会をやりたいと思った一番の動機は

私自身が

あの時、先輩方が企画した作業会に参加していなかったら

「ネットビジネスを諦めていたかもしれない」からです。

それほど今の私に大きな影響を与えています。

 

今回はそんな思い入れのある

作業会の企画の裏側レポートです。

ーーーー

新年最初のメルマガで「作業会企画します!」と宣言した。

レンタル会議室やカフェで集まって作業をしながらミニコンサルみたいな形でやっていこうと思っていた。

けれど、緊急事態宣言となり、オフラインでの作業会の開催は難しいと判断することになった。

正直、今年最初の目標に掲げていたこともあり、

開催断念した時にはかなり凹み、

作業への集中力も途切れてしまった。

 

けれど、オンラインでやってみるか??と気持ちを切り替えてからは一気に加速した。

(人間、やることが明確になると加速する!)

 

オンラインならゲストも呼びやすいし、

遠方の方でも参加しやすい!と

企画に対するやる気が一気に湧き上がってきた。

 

ゲストを呼ぶなら誰にオファーするか??と考えた時、

真っ先におみさんが浮かんだ。

 

私のメルマガ読者さんはビジネス初心者の方が多く、

初心者の頃は実績はもちろんレベルが段違いの方と関わることが少ない。

 

よっぽど積極的に自分からメールを送ってアプローチしたりしないと出会えない。

 

私はビジネス始めたばかりの時に

うとさんの作業会やおみさんの懇親会に参加させていただき

レベル違いの起業家さんと直接お会いする機会を得ることができた。

 

そこで得た学びのおかげで、今までビジネスを諦めずに継続できている。

 

レベルの違う方々は、初心者と比べると思考が既に異次元。

もちろん最初から異次元だったのではなく、

努力の末、異次元の思考へ辿り着いた。

 

その異次元の思考との関わりは

「生」でしか得られない学びだと思う。

 

おみさんに企画の件をオファーさせていただいたところ

「いいですよ〜」と即答!!!

早っっっ!!!

この即断即決力。

 

そして、この器の広さ…ギブ精神の化身か??と思った。

 

メルマガ読者さんに告知+アンケートを送ったところ

なんとすぐに反応があった。

 

「ぜひ参加したいです!」という言葉を目にした時

 

「まじか!!」と驚いた。

 

こんな実績もない私の作業会に参加してくださるとは!?

それもお一人ではなく数名の方から。

(もちろんゲスト効果はあるけれど…💦)

 

こ、これはオンライン作業会開催できるのでは!?

と具体的に日程、内容を詰めることになった。

 

どうやったらスムーズに進行できるか?

誰から順番に話を振っていくか??など

事前アンケートをもとに準備してみたり

 

ワクワク感とともに

 

参加者の方々の貴重な時間をいただくということに対する

責任や緊張で前日は夜中3時くらいまで眠れなかった。

 

当日は朝9時からスタート予定。

8時過ぎからPCを起動して回線チェック。

顔出ししない予定にも関わらず万が一に備えてフルメイク笑

 

無駄に緊張して過ごした。

 

ついに始まり、最初はかみかみで自己紹介も早口

作業会の内容についてはこちら

2時間の予定だったけれど

予定時間を20分過ぎたところで無事終了。

 

終わった瞬間にホッとしたのか

手が震えてきた。

 

震える手で参加者の方にお礼とアンケートを送り、

家族に「無事に終わりました!!」と報告した。

 

感想としては

めっちゃ緊張したけど

めっちゃ楽しかった。←語彙力💦

 

自分の企画って

何やったらいいの??

そもそも参加者いる??

2時間持つ??

シーンってなったらどうしよう??って

不安だったけれど

 

やってみたらどうにかなった!!

私のネットビジネスこればっかり笑

 

直前にキャンセルの連絡が入った時も

正直凹んだけれど、

蓋を開けてみたらちょうどいい人数だった。

 

やっぱり何でもやってみるしかないな。

 

私は多分、今までラッキーパンチでうまいこといってる気がする。

 

でも、

メルマガを出してみたり

ブログを書いてみたり

Twitterやってみたり

Skypeやってみたりと

最低限やらなきゃいけないことはやってきた。

 

ここです。

これから始められる方、必見!!

最低限で大丈夫!!

 

正直、どれも完成度は40〜50%。

完璧なメルマガでもないし

素晴らしいブログでもないけれど

 

最低限「こころんってこんな人」と

知ってもらえるベースは作ってきた。

 

もちろん見栄えや内容も大切だけど

悩んで完璧を目指しすぎてお蔵入りにするより

発信することが大事かなと思ってます。

 

なので、結論!

作業会も興味があるならやってみたらいい!!

 

生の声が聞けて

参加者同士で繋がれて

自分のこともより深く知ってもらえる

いい事づくめな作業会でした。

 

作業会の内容レポートはこちら

「やってみたいけど不安」や

「どうやって告知したらいいですか??」など

質問ありましたらお気軽にメールお待ちしてます!

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

kokoron
ご訪問いただきありがとうございます。 ズボラワーママことkokoronと申します。 三人の子供を育てながらフルタイムで働いています。 転職回数は7回!人の役に立ちたいと思い、アラフォーながら看護師免許まで取得しちゃいました。 ズボラながら仕事に家事に育児に追われる毎日。 時間はいくらあっても足りません。「いつまでこんな生活を送るんだろう…」 そこで出会ったのがネットビジネス。 ブログ・メルマガアフェリエイトと出会い時間もお金も自由な生活を目指し日々奮闘しています。 副業で収入が得られることで本業に対しても気持ちの余裕が生まれました。 節約・投資の話も織り交ぜながら主婦でもアラフォーでも今すぐ始められる「大切なお金との付き合い方」をお伝えしていきます。 「ネットビジネスって怪しい」「パソコン持ってない…」「今さら頑張るのは…」「仕事が(子育てが)忙しいし」と尻込みしているあなたへ。私も最初はそう思ってました(^_^;) あなたの漠然とした不安を解消しませんか?今までの経験を生かして初歩の初歩からサポートさせていただきます。 プロフィール詳細はこちら