主婦だけど…脱!家事!

こんばんは。

ズボラワーママ こころんです。

先日、

「初収益が得られて

家事代行サービスを利用しました」という記事を書きました。

記事はこちら

他の記事でも書いているんですが、

私、家事が苦手なんです。

(もう知ってる??)

元々家事が苦手なのに

三人も子どもがいて
フルタイム看護師やってて
ネットビジネスまでやってる…

そりゃ、一番苦手な家事が後回しになりますよね。

と、いう訳で今回は

家事代行サービス【タスカジ】 利用レポです!!

タスカジ知ってます?

私は以前、【タスカジ】 を2度ほど利用しています。

前回は整理収納をお願いして

断捨離を一緒にしてもらいました。(前回の記事はこちら

やっぱりプロってすごいんですよ。

 

今回、お願いしたのは50代の女性のタスカジさん。

事前にプロフィールとかレビューを見れるので

好みのタイプやお願いしたいことに絞って探せるので

マッチングミスが起こりにくいと思います。

今回は水回りの掃除と夕飯の準備をお願いしたかったので、

レビューの水回り掃除のコメントや

料理の写真をアップしているレビューを参考にして決めました。

家事代行サービスの壁

初めて利用するときは

(散らかっている)こんな家に人に来てもらうなんて…や

知らない人に家に入られるってちょっと…や

主婦なのに家事が苦手とか恥…なんて

 

めちゃくちゃ壁を感じていました。

 

けれど、相手はプロ!!

 

お話を伺うと

「色んなお宅に伺っているので

大抵のことには慣れているので大丈夫です」と。

 

その言葉を聞いてホッとしました。

タスカジさん到着!

到着するなり、身支度を整え

テキパキと作業が始まりました。

まずはお風呂掃除から。

 

いつもは手が回らない隅々までピッカピカ!!

 

子どもは

「なんだか明るい〜輝いてるね〜」なんて

喜んでくれました。

 

そして、トイレ、洗面所もピッカピカで

本当に気持ちがいい!!

 

お掃除していただいている間に

長女と一緒に

年度末なので不要になった教科書など

机周りの整理に勤しみました。

こちらも一気に片付いてスッキリ。

 

子ども部屋で片付けをしていると

何やらいい香り…

 

夕飯は子どものリクエストで

ハンバーグカレー

 

「カレーの具材は何にしますか?」と

確認してくださり

冷蔵庫にあるものでチャチャっと作ってくれました。

 

でも、ハンバーグも私が作るのより

しっかりこねてあるのか型崩れしない!

 

さすがプロ!!

 

もう完全にファンになってしまいました。

時間ギリギリまで作業してくださり、

キッチンはピカピカな状態。

 

この日は私は夜勤だったんですが、

タスカジさんがお帰りになった後

2時間くらいゆったり仮眠して、

夕飯の支度に追われることなく

安心して出勤することができました。

 

夫も「ここまでやってくれるんだね…」と

タスカジに好感触。

 

子ども達も

「タスカジさんのカレー、いつものとちょっと違うけどおいしぃ〜」と喜んでくれました。

 

レビューを書いて

早速、次の予約を入れちゃいました。

プロに依頼する意味

今回、家事のプロにお願いして

やっぱり「プロ」ってすごいなって感じました。

 

自分がこの時間でここまでコミットできるかって言ったら

答えは「絶対に無理」。

 

家事が苦手っていうのもありますけど、

やっぱり家事って私にとって「生産性がない」ので

自分もそこまで力を注げないというのがあります。

 

だからこそ、私は「稼ぐ」ことに力を注ぎます。

そして稼ぐことに対して「プロ」として生きていきます。

 

お金をいただく以上は「プロ」です。

お客さんに対して責任が生まれます。

その責任を果たすためにも

 

もっと勉強して

もっと伝え方を身につけて

もっともっと価値を提供する。

 

ただこれだけです。

 

もちは餅屋。

 

自力だと

うまくできない

やり方がわからない

苦手なことがある

 

そんな時はプロの手を借りるのが

1番の近道であるということを痛感したタスカジでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください