かまくらオフライン勉強会で感じた自己投資の威力

 

先日、私の参加するコミュニティ「かまくら」のオフライン勉強会に参加してきました。

 

そこで感じた「自己投資の威力」について今日は書いていきたいと思います。

 

かまくらとは??

 

かまくらはおみさん主催のコミュニティです

 

おみさんは最高月収1200万円という、

私にとっては理解不能な収益を叩き出している起業家さんです。

 

ただ、私がおみさんに惹かれたのは「月収1200万」というところではなく

 

人と人との繋がり大切にされていて

 

ただ「稼げ!!」というのではなく

 

人生を豊かにするために稼ぐ方法を身につける、

 

そして、死ぬ時に「あ〜いい人生だった」と思えるように生きていきたいという

 

理念に惹かれました。

 

そんなおみさんに弟子入りした話はこちら

 

オフライン勉強会

 

今回はそのかまくらのオフライン勉強会なんですが

 

スペシャルゲストにうとさんが参加され

 

え??これは私のための神回か??」というほど学びの宝庫でした。

 

かまくらのメンバーは全国にいて

 

兵庫や名古屋からも参加されていて、皆さんのフットワークの軽さが「さすが!」と

 

基準値の高さを感じました。

 

今回は特に決まったテーマはないのですが、

参加者の質問から具体的な考え方や、

 

事例を深堀りしていったりと思考の強化訓練という感じでした。

 

おみさんと出会った頃

 

私が初めておみさんと出会ったのは2020年11月28日の懇親会

 

初めて参加させていただいた懇親会でおみさんから聞くビジネスの話は

 

「メタ認知????」

「プロスペクト理論????」とカタカナで完全にノックアウトされた状況で

 

思考どうこう以前に

 

ビジネスの概念・知識わかってなさすぎでした。

 

弟子入り2ヶ月の軌跡

 

年末に弟子入りさせていただき約2ヶ月が経とうとして

 

今回の勉強会となりました。

 

ビジネスの前提知識と基礎概念を頭に入れるべく

 

鬼のように音声学習をしました。

 

そして、おみさんへ学んだ知識を感想としてアウトプットさせていただき

 

時にはカフェで何時間もビジネスの話をしたり

 

夜中の3時まで電話をしたりと

 

至高の思考を超至近距離で学んできました。

 

そして、挑んだ今回の勉強会。

 

なんと、おみさんの話していることが理解できるんです。

 

11月末の時点では「????」の連続だった状態から

 

「あぁ、なるほどそういうことか〜」や

 

「うわー、私にはそこが足りてない!!」など

 

まだまだ勉強している身ではありますが、

 

自分の中でゲシュタルト(共通言語・共通認識)が

 

形成されていることが実感することができました。

 

(このゲシュタルトという言葉も概念も数ヶ月前まで知りませんでした💦)

 

かまくらのメンバーもとても思考力が高く、

 

一言ひとこと気づきで溢れていて、

 

「この気づきをもらさず活かさなくては!!」と

 

うんうん唸りながら頭をフル回転させていました。

 

やっぱり何度参加してもこういったリアルの会は学びが半端ないです。

 

メールやLINEもいいし

ZOOMやSkypeもいいけれど

 

この空気感というか雰囲気というか熱量というか

 

この体感がリアルだと全然違います。

 

毎度、帰り道はぐったりして電車は爆睡。

自己投資の威力

 

この2ヶ月、

 

必死に食らいついて、勉強して、発信してきてよかった。

 

ビジネス始めて4ヶ月。

 

あの時には見えていなかった世界がすこーーーーしだけ見えてきた。

 

私が「ネットビジネスで成果を出す」と覚悟を決めて

 

弟子入りしてから2ヶ月。

 

コンサル料金はここでは言えませんが決して安い金額ではありません。

 

でも、その自己投資をして

 

学びのスピードや発信のスピード

思考力や行動力など

 

独学でやっていたら

 

1年経っても2年経っても

 

手に入れなかったかもしれないというところまで

 

この2ヶ月で得ることができました。

 

このスピード感はビジネスの上で重要な要素です。

 

そして自己投資することで

 

自分の覚悟を形にすることができます。

 

自分のモチベーションは自分で管理する。

 

そのためにも自己投資は有効です。

 

そんな、私の成長を支える自己投資の威力を感じた1日でした。

 

39歳3児の母で新人看護師。
フルタイムワーママが月収1000万起業家と出会って
価値観崩壊!?

こんにちは。ズボラワーママ こころんです。
私は35歳で看護学校入学し、39歳で新人看護師となりました。
3児の母でフルタイム看護師。仕事も家事も育児の3足のわらじで超ハードな生活を送っていました。
3度看護学校を受験してやっとなれた念願の看護師。
でも現実はそんなに甘くなかった。。。
17時間を超える夜勤、平均残業20時間/月。子供は不登校、心因性視力障害に…
「このままの生活を送ったら仕事も家事も育児も破綻する…」と将来に絶望。
そんな時、Twitterでネットビジネスと出会う。
「怪しい、そんなうまい話ない、詐欺かも??」そんな思いと裏腹に「私も変わりたい。お金と時間の自由が欲しい。この生活から抜け出したい!!」という思いは強くなっていきました。
そこで情報を集めネットビジネスの世界に飛び込んでみました。
そこで出会った月収200万円の元ナースママ、4ヶ月で利益450万の大学生起業家、月収1000万の大学生起業家などなど…「こんな世界あったの???」と一気に価値観崩壊!
刺激的な世界に飛び込み、月収1000万越えの師匠に弟子入りを頼み込む。
現在絶賛学び中!!日々の学びや師匠から頂いたここだけの話をメルマガにて発信中です!

 

 

kokoronメルマガ登録フォーム


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください