ワーママネットビジネス6ヶ月目の成果

こんにちは。

ズボラワーママこころんです。

今日は6ヶ月目の成果を残していこうと思います。

過去の成果報告

2ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/2kagetu/

3ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/3kagetume/

4ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/4kagetume/

5ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/5kagetu/

前回の成果報告

この1ヶ月は今までになく低速運転な1ヶ月でした。

いや〜やっちまいました。

失った時間は戻ってこない…

自戒も込めてしっかり振り返っていきたいと思います。

・Twitterをしっかりとやる

ツイート数 1909(+697)

フォロワー数 1171 (+255)

これビックリしたんですが、先月もフォロワー数+255だったんですね。

なんで同じ数字????

と、いうかTwitterしっかりとやって

フォロワー数を目標まで増やそうと思っていたにも関わらず

あんまりやれませんでした。

なんなんでしょうか。

敗因は、多分、無駄なプライドですね。←自分に負けました。

増やせる感覚を掴んだ気になっていたんですね。

「全自動でどこまで増やせるか??」みたいな

いい気になってました。私。

で、つまんないツイートして

Botでテキトーにやろうとして…

途中で「こりゃあかん!!」と気付いた次第であります。

ダメですね。

ネットビジネスって対面じゃない分

どうにでも盛れそうな気がするじゃないですか??
(別に盛った気はないんですが…)

でも、真摯に向き合ってないと
簡単に見透かされちゃうんですよね。

真摯に向き合うって大切やなと痛感しました。

・ブログを充実

こちらも うーんいまいち💦

1ヶ月で追加8記事。

イケテナイ。

そもそも絶対的に量が少ないですが

質もまだまだ。

もう少し機能的価値と感情的価値の

バランスを考えて書かなくてはいかんなと反省です。

今まで放置していた外観のテコ入れをしました。

ちょっと見やすくなったかな?

PV数やメルマガへの流入も

頑張った日は1日で100PV超えたり

メルマガ登録者数も増えたりしたものの

まだまだ安定せず。

導線とか色々工夫が必要ですね。

・メルマガ修正

こちらはステップメールの充実と

内容の修正をぼちぼちやっております。

・オフラインイベント開催

こちらは緊急事態宣言が落ち着くどころか

第4波がきちゃって正直、無理でした。

看護師として働いていて

優先的にワクチンを接種しているからこそ

感染のリスクを上げるようなことはできないと考えました。

だからって頭を切り替えて

オンラインイベントを企画するとか

できることはいっぱいあったはず!!!

でも動かなかったのは自分です。

今月の総評

と、まぁこの1ヶ月、めちゃめちゃ低迷しておりました。

理由はいくつかあります。

・収益後の壁
・母としての役目
・ワンオペの限界

これは理由というか言い訳ですね。

自戒の意味を込めて残しておきます。

・収益後の壁

これは完全に自分を見失ってました。

初企画→初収益からの燃え尽き症候群ですね。

「私、この後どうしていったらいいんだっけ??」と

完全に見失いました。

やることは山積みなんですが

どれから手をつけたらいいかわからない状態。

もちろん師匠に相談しました。

ただ、今月は本当に時間がなく

「少しペースを落とすことも必要」と言われ

「そんなことない!絶対にできる!!」

一人息巻いていましたが敢えなく頓挫。

結果、上のような状況になってしまいました。

でも、師匠がいてくれたおかげで

成長速度は一時的に鈍化したものの

「一時停止」という最悪の事態は避けることができました。

 

この1ヶ月は私のネットビジネス歴において

「しんどい1ヶ月だったな」と笑い話にできるようにしていきたいです。

・母としての役目

この度、末っ子が保育園を卒園し

晴れて小学生になりました。

いわゆる「小一の壁」再来です。

ありがたいことに長女、長男が

しっかりサポートしてくれたおかげで

末っ子は楽しく入学式を迎えることができました。

 

ところがあっさり登校拒否😭

登校拒否というか甘えたい気持ち大爆発。

かまってちゃん全開です。

そこにきて自分の体調不良(ワクチン接種のアレです)

軽く闇落ちしました

私がネットビジネスを始めるきっかけでもある

「時間の自由」はこういう時のためのものだと

改めて感じたこの1ヶ月でした。

・ワンオペの限界

半月ほど前から夫が長期出張で不在です。

我が家の夫はとてもできた夫で、
・朝ご飯作ってくれる
・朝起こしてくれる
・お弁当作ってくれる
・食後の食器は洗ってくれる
・洗濯物も畳んでくれる
・子ども達をお風呂に入れてくれる
・子ども達寝かせてくれる    と

我が家の家事・育児を担ってくれています。

え?ママは何やってるの??って??

えっと…お仕事頑張ってます😅
あとは…晩御飯作ったりとか?
子ども達の宿題みたりとか?

という具合に、夫頼みの我が家。

そんな神夫が長期不在なのでめっちゃ痛手です。

そこにきて新年度。

子ども達も新生活でふわふわしてるし

母は一人でてんてこまいだし、と

正直、PCを立ち上げる気力のない日もありました。

そんな夫不在があと半月以上もあります😭

世のワンオペママには頭が上がらない!!

ズボラ&手抜き生活に子ども達も慣れてきたので

なんとか少しずつ時間を確保できてきました。

この調子で元のペースに戻していくしかないと思っています。

次の1ヶ月

次の1ヶ月は

この1ヶ月が低迷だった分

次の1ヶ月は頑張りますよー!!!

とはいえ、神旦那不在なので

その中でどこまで頑張れるか

自分の力が試される1ヶ月だと思います。

でも、具体的に目標を立てた方が頑張れると思うので

ここで宣言します!!

・Twitter 

フォロワーさん 2000人を目指します。

これ正直厳しいかな💦妥当に1500とか言っておきたいんですが…

でも、クリアできなかったとしても目標は高く!

・ブログ

15記事アップします。

この1ヶ月で8記事だったのに💦と思ったんですが、

かほさん1日20記事企画やっていたことを考えると

15記事くらい余裕なのか??と思ったりします←勘違い??

これはTwitterのフォロワーさんと違って

自分の頑張り次第ないので絶対に達成してみせます!

・企画やります!

読者さんから声をいただいて

ライティングの企画かマーケティングの企画

やろうかと考えています。

今、どっちも動画作っているところです。

企画の販売形式をどうするかは悩み中なので

この1ヶ月で形にしていきたいと思います。

では〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください