ワーママネットビジネス 3ヶ月目の成果

こんにちは。

ズボラワーママこころんです。

今日は3ヶ月目の成果を残していこうと思います。

2ヶ月目の成果はこちら

https://kokoron-blog.com/2kagetu/

この1ヶ月もなかなか濃い1ヶ月でした。

振り返るとネットビジネスを開始してからの3ヶ月、

濃厚な日々すぎて1ヶ月があっという間!

でも、振り返ってみると

「1ヶ月前ってこんなこと悩んでたんだ〜」と

自分の成長に驚きます。

ネットビジネスの世界で1ヶ月って変化が大きい。

それはやっぱりレバレッジ効果かな。

それとも周りのスピードが速いからそれに刺激されてるのか??

迷走したり、悩んだりもしたけど、

振り返るとちゃんと形に残ってて

「やってよかった」って自分を褒めてあげられる。

この自己肯定感大事かも。

この1ヶ月での主な活動

・うとさん作業会 in 東京

https://kokoron-blog.com/utosannsagyoukai/

私のブログ登場率No.1のうとさん!
どんだけ惚れてるんだって話笑

今回も学びはもちろん、たくさんの素敵な方々と出会えて

満足度120%!!

私もこういう場を提供できる人になりたいなと
自分の新たな目標ができました。

・おみさん・にかさんとお茶会

https://kokoron-blog.com/otyakai/

連日で行動するフッ軽な私。

もう、アドレナリン全開。

にかさんとは初対面でしたが

主婦ネタ+ビジネスの話で盛り上がりました〜

そして随所におみさんの本質をつく話。

話すだけで思考が鍛えられました。

・開業届出してみた

https://kokoron-blog.com/kaigyoutodoke/

この時点で収益ゼロですが開業届出してみました。

ズボラな故に税務署でめっちゃ焦るという笑

副業ですが、

「個人事業主」っていう肩書きがあることで

「絶対に収益出してやる〜」っていう気合いが入りました。

・Twitterと向き合う

Twitterをちゃんとしよう!と2ヶ月目の成果に書いたんですが、

早速アイコンを作成しました。

https://kokoron-blog.com/coconala/

他にもプロフィール修正したり、

Botを作ってみたりと色々挑戦してみました。

おかげさまで、フォロワー数も増え

その効果かメルマガ読者さんも増えてきました。

ツイート数は344(+298)

フォロワー数は450(+392)

最初は何を呟いたらいいの??って感じでしたが、

年末にbot大量作成してだいぶ感覚が掴めました。

一点集中ってやっぱりすごいなと改めて思いました。

他にもブログには書いてないんですが、

・新しいコミュニティに参加

尊敬する方々のいるコミュニティに参加しました。

思考を鍛えたり、マーケティングや

ライティングを新たに学び始めました。

・商品企画のモニター

素敵な起業家さんの新企画のモニターをさせていただきました。

商品ができるまでの過程を見させていただいたり、

全集中で企画に取り組みました。

こんな貴重な体験なかなかないなと思いながらも、

こうして発信したり行動したりするからこそ

声をかけていただけたと思いました。

ちょうど年末年始のお休みもあり

副業ワーママにとっては

時間が取れるような取れないような期間でしたが

こうやって振り返るとなんとか前に進めているかな?という感じです。

年末に作業会&懇親会を企画します!と告知していたのですが、

緊急事態宣言もあり、今回は見送ることにしました。

なので新企画としてメルマガ読者さん限定で

オンライン作業会を企画しています。

次の1ヶ月の目標は、オンラインで積極的に絡む!!です。

Skypeやzoomでメルマガ読者さんとお話しする機会が増えてきたんですが、

次の1ヶ月はメルマガ読者さんにこだわらず、

より多くの方と繋がっていきたいと思っています。

あとはYouTubeスタートします!

動画はぼちぼちやってみてるんですが、

限定だけで一般公開はしていません。

少しずつ一般公開もしながら

やってきたいと思います。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください