ワーママネットビジネス 4ヶ月目の成果

こんにちは。

ズボラワーママこころんです。

今日は4ヶ月目の成果を残していこうと思います。

2ヶ月目の成果
https://kokoron-blog.com/2kagetu/

3ヶ月目の成果
https://kokoron-blog.com/3kagetume/

 

前回の成果報告

前回の成果報告で次の1ヶ月の目標は、
「オンラインで積極的に絡む!!」

「YouTubeスタートします!」を掲げていました。

さぁ、どうだったでしょうか??

オンライン作業会

この1ヶ月を振り返ると一番大きな成果は

「オンライン作業会」開催しました!!

https://kokoron-blog.com/sagyoukai1/

裏話はこちら↓

https://kokoron-blog.com/sagyoukaiura/

やりたい!やりたい!!と思っていたものの

緊急事態宣言やらなんやらで延び延びになってしまい

一瞬心折れそうになってしまっていたんですが、

意を決して企画したところ

参加したい!というお声をいただき

開催することができました〜

 

こういう企画初めてだったもので

色々手こずりましたが、

周りの方に助けてもらいながら

開催に漕ぎ着けました。

 

本当に助けてくださった方々ありがとうございます😭

ここでも、声を出してみる、

行動してみるというのが大きいと実感しました。

 

初収益

続いて…

「初収益」でました!

念願の初収益!

 

内訳は作業会の参加費と

アフィリエイト報酬です。

 

作業会に関しては

「私の企画にお金を出してくれる人いるんだろうか??」

という疑問からスタートしました。

けれど、師匠から

「お金はいただいた方がいい」と言われ

正直最初は渋々金額を設定しました。

けれど、これ結果的に参加費いただいてよかったです。

 

金額に対しての責任が生まれる

「無料だったらいいか」と企画者・参加者ともに

妥協が生まれると思うんです。

参加者だと

「時間にちょっと遅れてもいいかな」とか

参加に対しての意識が低くなる恐れがあると思います。

けれど、参加費を払ったら

「絶対に元をとってやる!!」と

積極的に質問したり、意見を言ったりと

この会に対する意欲が俄然変わってきます。

そして企画者も同じです。

正直、私は胃が痛くなる思いで準備しました。

参加される方の情報をまとめ、

事前にゲストの方と打ち合わせをして

「どうすれば参加者の方に満足してもらえるか??」と

前日は緊張して夜中まで眠れませんでした。

結果、お互いにとって良い効果が生まれるんですね。

そして、何より自分の企画に対して「価値」を

感じていただけたことが今回の企画の一番の財産になりました。

その後も、参加者の方とは繋がることができ

とても実りある企画となりホッとしました。

 

そして、アフィリエイト報酬。

これはあまりに突然でびっくりしました。

メールにピコーンと届いて

正直、当日は見落としていて💦

数日後に気づきました。

「報酬確定」とみた時には

「へ??」と一瞬固まり

「やった〜!!」と小躍りしました笑

これはブログを書いたりTwitterやったりメルマガやったりと

発信をしなければ得ることのできなかった収益と思うと

「ネットビジネスすごっっ」と

インターネットのレバレッジを体感した出来事でした。

収益を得ることで

「目の前の人に価値を提供できたのかな」と

少しネットビジネスの実感を得られることができました。

Skype・zoom

Skype・zoomを増やしました!

メールやTwitterだけの繋がりではなく

もっと近く関わりたい!と

今月の目標に上げていたSkype・zoomですが

6名の方とお話しさせていただきました。

いや、これがすごい!

メールでやりとりしていたものの

話すと情報量が半端ない!!

今まで見えてこなかった悩みや方向性

自分自身の思考の癖なんかも見えてきました。

何より自分の気づきや得るものが大きい!!

 

6名の方とはタイミングもあり

今回お話しさせていただいていたのですが、

この目標に関しては来月以降も積極的にやっていこうと思いました。

YouTube

Youtube動画ですが、現時点で公開しているものは2つ。(少なっ!!)

結構自分の中で公開に対して壁があったんですが、

これも一度超えてしまうとなんてことはない。

何に悩んでいたんだろう??というくらい

動画っていいですね。

文字と絵と言葉で伝えるってスムーズ。

チャンネル登録者さんも2名!ありがたや〜

次の1ヶ月は10本以上アップしていこうと思います!

ちなみにYoutubeはこちら↓

初収益までにやったこと

https://www.youtube.com/watch?v=bu-3A9jFsuU

自己紹介

https://www.youtube.com/watch?v=8UsrosC_Qyo

その他細々…

大きな出来事ではないのですが、

12月にメルマガ配信スタートした私ですが、

やっとメルマガのLPを設置いたしました←遅っっ!!

http://colorful1.kokoron-blog.com/lp/

初めて作ったのでめっちゃ手こずりました。

今回備忘録作ったので

次回はスムーズにできるといいなと思います。

 

作業会大好きな私は今月も参加笑

今回はまいかさんの作業会に参加させていただきました。

https://kokoron-blog.com/maikasannsagyoukai/

実は先月、まいかさんのオフラインのセミナーがあったんですが

このご時世もあり参加できませんでした。

そして、いろんなご縁があり、私の作業会に参加していただきました。

そこで「オンライン作業会おもしろい!」と感じていただけたようで

今回のまいかさんの企画に繋がったようです。

すごいですよね。

自分の発信や行動が誰かの発信に繋がる。

また、まいかさんのお話はとても気づきが多い!!

めちゃくちゃ勉強になりました。

Twitter

Twitterはこの1ヶ月はほぼ放置でしたが

フォロワーさんも増えてきました。

ツイート数は763(+419)

フォロワー数は661(+211)

手段と目的なんですが、

私の目的はフォロワーさんを増やすことではない

Twitterは入り口で

私を知ってもらうきっかけになればいいと思っています。

なのでTwitterに執着しすぎず、

楽しく向き合えればいいかなと思っています。

次の1ヶ月は…

さて、次の1ヶ月ですが、

上にも書いたように

Skype・zoomをもっと積極的にやっていく!

まだまだお話ししてみたい方いるので

積極的に声をかけていこうと思います。

このブログを読んで私と話してみたいと思ったそこのあなた!

ご連絡お待ちしてます笑

 

Youtubeも目標10本!

正直、今はまだ駆け出しなので

質より量な部分はご了承ください。

どんどん私の頭の中をアウトプットしていこうと思います。

 

そして、宣言!

企画やります!!

まずは初心者の方向けの企画か

私のように時間がない方へ向けた企画を考えていこうと思います。

1ヶ月というタイトなスケジュールの中で

どこまで形にできるかわかりませんが

まずはやってみます!

 

おまけ

この1ヶ月で面白かったことは

作業会での収益を夫に報告したところ

「え??ママと話すのにお金払う人がいるの??」と驚かれました。

いや、ただ話すというか価値を提供するわけなんですが…

けれど、私がやっていることに対して

家族の中で徐々に認知・理解が深まってきていて

協力も得られて嬉しいです。

私自身、ビジネスに対する向き合い方も徐々に変わってきたと思います。

やっぱり目の前に読者さんやお客さんがいるって大きいですね。

しっかりと価値を提供できるよう

精進していきたいと思います。←最後はやっぱり硬い笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください