ネットビジネス5ヶ月目の成果

こんにちは。

ズボラワーママこころんです。

今日は5ヶ月目の成果を残していこうと思います。

2ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/2kagetu/

3ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/3kagetume/

 4ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/4kagetume/

前回の成果報告

前回の成果報告から振り返っていこうと思います。

・Skype・zoomをもっと積極的にやっていく!
これは…50点です。

個別Skype 3件
グループSkype 2件 

1つ1つはとても内容の濃いものができたんですが、
件数的にもっとできたんじゃないかな?というのが反省点です。

でも、話したくない人と無理矢理話すのは辛いので…

話したい人とお話しできたので良しとします!

上記の件数には含めていませんが
看護師限定オンライン懇親会に2回参加させていただきました。

https://kokoron-blog.com/kangosionline/

自分主催ではなかったものの

初めてzoomで顔出ししてお話ししました。

めちゃくちゃ背景が生活感満載で恥ずかしかったです。

しかも、オンラインだと時間制限がないので

話し込んでしまうと気づくと「こんな時間!?」というくらい盛り上がってしまいました。

 

・Youtube目標10本!

これも…50点!

この1ヶ月でアップした動画は15本なんですが、
公開にしているものは4本なんです。

作業量的にはぼちぼち取り組んだと思ったんですが、
特典用だったり
企画用だったりと限定動画が多いので50点です。

だいぶ、動画に対して抵抗はなくなってきたので
色々作りたい動画ネタはあるのでどんどんアップしていきたいと思います。

 

・企画やります!!

これは80点!

メルマガ読者さん限定で企画を開催しました。

企画内容は「時間がない・自信がない初心者が
たった60日で「稼ぐ」感覚を会得するための講座」

初めてSL作成やプロモーションを実施しました。
初めてのことばかりで結構てんやわんやでした😭

ただ、初めて【仕組みからものが売れる】という体験をさせていただき、

「こ、これか!!!」と手が震えました。

何より「こころんの商品を買ってみよう」とご購入いただけたことがとても嬉しいです。

 

初企画の収益は6万円でした。

これ、普通に働いてたら残業代50時間。
50時間って???50時間も残業したら死んじゃいます。

そして、看護師として月収が6万円昇給するのって何年後??って感じです。

「仕組みってやっぱりすごいや…」と実感しました。

 

なのに80点??という点数に関しては

講座生さんへしっかり価値提供できるかという課題がまだ残っているからです。

これは現在進行形なので引き続きしっかり取り組んでいきたいと思います。

作業会・懇親会

作業会大好きな私ですが、今月も参加してきました笑

上にも書きましたが

看護師限定 オンライン懇親会

https://kokoron-blog.com/kangosionline/

かまくらオフライン勉強会

https://kokoron-blog.com/kamakura/

うとさん主催大阪作業会・懇親会

https://kokoron-blog.com/oosakasagyoukai2/

そして昨日、私のメルマガ読者さん限定で

オンライン作業会を開催しました。

(記事は後日アップします💦)

 

オフラインはやっぱり熱量が断然違います。

これは知恵熱レベルです。

 

このご時世なので気軽に参加できるオンラインも魅力的です。

なんといってもリアルタイムでレスポンスが返ってくるので

話もどんどん広がりますし、

微妙なニュアンスも伝えやすいので

オンラインの繋がりもいいなと思っています。

 

来月もどこかに出没するかもしれません笑

Twitter

月の途中で師匠より

「フォロワーはある程度しっかり増やしましょう」と言われ

「は!!!」とTwitterの目的を見失っていることに気づきました。

前回の振り返りで

「私の目的はフォロワーさんを増やすことではない」なんて言っちゃってましたが💦

 

確かに目的はフォロワーさんを増やすことではないんですが、

手段としてフォロワーさんをある一定数まで増やすことは必要です。

その「ある一定」を見落としていました。

 

なので、そのお言葉をいただいた日からしっかりとTwitter運用再開←遅!!

今のところ順調に増えてきております。

ツイート数 1212(+449)

フォロワー数 916(+255)

一応、目標の数字まではコツコツ頑張っていきたいと思っています。

次の1ヶ月は…

Twitterをしっかりとやる

ブログを充実

メルマガ修正

企画(継続中)

オフラインイベント開催

そろそろ緊急事態宣言も落ち着いてきそうなので

オフラインイベントも開催できたらいいななんて思っています。

 

またメルマガ内で告知しますので
こころんの動向が気になる方はメルマガ登録お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください