ワーママネットビジネス7ヶ月目の成果

こんにちは。

ズボラワーママこころんです。

今日は7ヶ月目の成果を残していこうと思います。

2ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/2kagetu/

3ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/3kagetume/

4ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/4kagetume/

5ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/5kagetu/

6ヶ月目の成果

https://kokoron-blog.com/6kagetume/

 

前回の成果報告

先月の1ヶ月は今までになく低速な1ヶ月と反省したばかりでしたが、この1ヶ月もなかなかダメダメでしたね。

ただ、新しいことにも挑戦したり色々気づきも得られた1ヶ月でした。

では振り返っていきましょう!

・Twitter

前回の目標でフォロワーさん2000人目指します!としましたが、

はい。目標達成できず!残念!!

本日の時点で1752名の方々と繋がることができました。

前回のフォロワー数が1171だったので+581名

先月は+255名だったので倍以上増えました。

これには運用方法が変更したのもポイントです。

Twitter企画では

「ズボラでもできる!フォロワー1000人たったこれだけ」

【初級編】【実践編】と二つの動画を無料プレゼント!として行ったんですが、

これにはいいねを145以上いただき、

公式LINE登録も一気に増え

そこからメルマガ登録してくださった方もたくさんいらっしゃいました。

Twitterで企画をしたりと色々アクティブに動くことができ、たくさんの方と繋がることができて嬉しかったです。

・ブログ

こちらは本当に反省。

子どもの不登校の記事と

占いセッションをしていただいた記事のみ。

こりゃあかんですね💦

久々に占いのセッションを受けたんですが、
とても心がスッキリしたのと同時に、
マーケのアドバイスもさせていただき、
「あ〜この感じめちゃくちゃ楽しい!!」と改めて感じました。

・この1ヶ月を振り返って

実はここだけの話、次々子供たちが不登校になり

仕事は遅刻、欠勤続きで

ついには私のメンタルも崩壊寸前でした。

 

やっぱり心と体は繋がっていて

ズボラで猪突猛進な私も、限界を感じた1ヶ月でした。

 

子どもの不登校という

どうにもコントロールし難い問題に直面し、

 

自分の仕事、働き方、

生き方とかめちゃくちゃ考えました。

 

(多分、ここを考えすぎてちょっとメンタルきちゃった感じですが💦)

そんな沼落ちな私ですが、

大好きな起業家さんが「最近どう?」と心配して声をかけてくださったり

ビジネス仲間と作業会をして近況報告したり

やっぱりビジネスって人と人との繋がりだなと改めて感じました。

 

本当に暖かい方々と繋がれたおかげで

こうやって前に進むことができています。

 

諦めたり、辞めたりするのはいつでもできる。

 

でも、歩みを止めずに一歩づつでも続けていくことが大事なのかなと感じました。

 

そして、そんな闇落ちな中でも収益発生✨

本当にありがとうございます。

 

Twitter企画でプレゼント動画を配布したんですが、

「めっちゃ声に癒されます」なんて感想をいただき

恥ずかしいやら嬉しいやら😊

 

自分の狙っていない方向から感想がくると

新しい気づきがあって嬉しいです。

 

いただいた感想をもとに新たなコンテンツ作成中です!

次の1ヶ月

最近、新しい読者さんとの繋がりも多いので

オンライン懇親会など企画してみようと思います。

今月に企画した作業会はうちうちのものだったので

メルマガ読者さんやLINE登録者の方に広く告知してできたらいいなと思っています。

・Twitter

次の1ヶ月はフォロワーさん2,500人を目指していきたいと思います。

正直、ギリギリきつい数字だと思います。

そして、正直あんまり無茶できる気がしない😅

でも、そんな私でもここまでできました!って実績を作っていきたいなと思います。

あとは、ファン化の要素をもう少し打ち出していこうと思います。

Twitterはスピード感が早いので

工夫次第で色々なことができそうです。

前月の経験を生かしてチャレンジしていこうと思います!

では〜名称未設定のデザイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください